Pop Styleブログ

本文です
前の記事

30祭だよ!大人計画!

2018年12月19日

読売新聞水曜夕刊に掲載している見開きカラー全段2Pの新感覚カルチャー面popstyle。今週は、お待たせしました、大人計画の大特集です!メイン企画は、阿部サダヲさん、池津祥子さん、皆川猿時さんという劇団を支える濃い方々の座談会。主宰の松尾スズキさんはちょっと重厚な雰囲気を漂わせての登場です。夕刊は、駅売店などで!早く買わないと閉まっちゃうよ

6220


わ~!

昨日19日から東京・表参道のスパイラルで大人計画30周年を記念する「30祭」が始まったばかり。公演やコンサート、展示「大人計画大博覧会」など盛りだくさんのようですので、ぜひ駆け付けてみてくださいね。その前に、まずは読売新聞夕刊を買って予習予習!50円で笑顔になれる特集をお届けしますよ。

3人の座談会には、荒川良々さん、平岩紙さん、顔田顔彦さん、宮藤官九郎さん、近藤公園さん、村杉蝉之介さんといった劇団員の方々の知られざる素顔がちょっとずつ語られています。あれ、松尾スズキさんはどんな方?という質問には、3人とも黙っちゃって・・・。話しにくいことやあれやこれや含めて30年続いている劇団ならではの秘話もたくさん語られている座談会、ぜひお見逃し無く。

松尾スズキさんの単独インタビューも一見、主宰ならではの重厚感を漂わせつつも、話の中身はやる気あるんだかないんだか分からない独特な感じで、これまた大人計画らしいんでしょうか。

これを読めば大人計画の全てが分かる! なあんてことは言いません。ほんの入り口に過ぎません。が、門前に漂うほのかな香りを感じ取っていただければ幸いです。プレゼントは松尾スズキ画伯による劇団員の似顔絵をあしらったTシャツです。

★第3週の連載は、「タカラヅカ新たなる100年へ」。今回は、宙組娘役の夢白あやさんが登場です。

★「イマ推し!」は、来年1月9~11日に東京・渋谷オーチャードホールで開催される「ヴォイス・オブ・ウエストエンド」を紹介。現地から、ベン・フォスターさんとケリー・エリスさんのインタビューが届いております。

★辛酸なめ子のじわじわ時事ワードは「バッドアート」。漫画「水よう日の花子さん」、「週刊ニコニコ動画」も絶好調です。

<プレゼント>

大人計画のTシャツを読者1人に、夢白あやさんのサイン入りインスタント写真を3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。23日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください。お買い求めは、駅売店で(コンビニでは置いていないところが多いです)。夕刊は1部50円。

 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30