Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle(ポップスタイル)。今週は、東急シアターオーブで上演中のミュージカル「マイ・フェア・レディ」のイライザ役、朝夏まなとさん、神田沙也加さんが登場です。二人はダブルキャストということで同じ舞台に立っているわけではないのですが、驚くほどの仲の良さ。対談の中でも、神田さんの朝夏さんへの猛アプローチもあったりして!とにかく、ノリノリの雰囲気が紙面から伝わってくるような楽しく、読み応えのある記事になっています。

As6i8932

朝夏まなとさんは、昨年まで宝塚歌劇団宙組トップスターとして活躍してこられました。今作は退団後初のミュージカルになります。宝塚といえば、今週はpopstyleの月1連載「タカラヅカ新たなる100年へ」の掲載週(毎月第3週)なので、宝塚ファンは即購入ものですね。今回は花組の瀬戸かずやさんが登場。そして、「イマ推しっ!」のコーナーでも、元星組トップスター香寿たつきさんのインタビューを掲載しているのです。

マイ・フェア・レディに話を戻しましょう。この作品は神田さんにとっても密かに憧れていた役だそうです。そのあたりは、イライザ役を約20年も務められた大地真央さんとの関係もあるようなのですが、紙面を是非ご覧ください。対談の中では、神田さんお得意の「ヲタ語」も飛び出しております。これも要注目です。

さらに、朝夏さん、神田さんがこれまでに演じて好きだった役についても教えてもらっていますし、舞台に立つ上での心がけなどにも語ってくれています。楽しく読めて役にも立つ内容になっているはずです。

★辛酸なめ子のじわじわ時事ワードは「ティファニーのストロー」。プラスチックストローのゴミ問題が浮上する中、ティファニーが高級ストローを発売しているという話題です。そういえば、瀬戸かずやさんの舞台の必需品はストローが通せるように穴があいたペットボトルキャップでした。宝塚の方々におすすめしたい逸品かもしれませんね。

【プレゼント】

・朝夏まなとさん、神田沙也加さんのサイン入り2ショット写真を3人にプレゼントします。また、瀬戸かずやさんのサイン入り写真を3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。9月23日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください。

お買い求めは、読売新聞の販売店や駅売店で(コンビニでは置いていないところが多いです)。夕刊は1部50円。

 バックナンバーのお取り寄せサービスが、東京・大阪でありますので是非ご利用ください。
前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31