Pop Styleブログ

本文です
前の記事

リトグリ大特集

2018年8月 8日

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面 popstyle(ポップスタイル)。本日8月8日は、Little Glee Monster の大特集です。日本武道館、横浜アリーナと、彼女たちが着実に大きくなっていく様子を見守ってきたpopstyleとしては、念願の特集です。5人直筆の色紙プレゼントもあります。ぜひご期待ください。

Photo

リトグリはある意味、日本の音楽界の常識を破って、飛躍を遂げてきたグループです。つまり、日本のこれまでの常識では、女の子グループといえば、ほぼみんなアイドルでした。そこに彼女たちは歌の実力を第一に集められ、そんな常識と闘って歩みを進めてきました。みずみずしい歌声で抜群のハーモニーを響かせる彼女たちは本当にステキな女の子たちです。

そして、モータウンサウンドから始まり、ポップス、ロック、R&B、ジャズ、クラシック、あらゆるジャンルの壁を自在に乗り越え、子供からおじいちゃんおばあんちゃん世代も分け隔て無く魅了し・・・こんなグループいままでいたでしょうか? どんな歌も歌いこなし、どんな場にでも出ていくフットワーク抜群の彼女たち。取材が行われた7月だけでもすごいです。彼女たちは台湾、香港のアジアツアーを挙行し、ロンドンではABBAの前で歌うという国際的な活躍をしたかと思うと、NHKのど自慢という日本で長く続くお昼のテレビ番組にも出演しました。どんな人たちにもいい歌を届けよう。そんな姿勢が本当に素晴らしい。

今回の紙面では、日本が誇るスーパーボーカルユニットを、より多くの人に知って欲しいと思い、見開き2頁の大特集を組みました。ガオラーさんにとっては常識的なお話が多いかもしれませんが、そんな方にはこのブログはツイッターを通して、ちょっとした裏話、こぼれ話も紹介していきますので、引き続き、ブログやツイッターの更新状況をチェックしていただければうれしいです。

popstyleの毎月第2週は、2.5次元舞台を1作品ずつ紹介する2「.5次元のトビラ」。今回は、ミュージカルとライヴが融合した舞台「SHOW BY LOCK!!」から、米原幸佑さんが登場です。

【プレゼント】

・リトグリの5人のメンバーが書いた色紙をそれぞれ1人ずつにプレゼントします。

応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。8月12日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください、バックナンバーのお取り寄せサービスがありますので(https://yomiuri-plus.com/jigyou_honbu/plaza_paper.html)、入手できなかった方もあきらめないでくださいね。夕刊は1部50円。駅売店、読売新聞の販売店以外では入手しにくいので(コンビニでは置いていないところが多いです)、ぜひサービスもご活用ください。(非常に親切な対応だと評判です!)

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31