Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面、popstyle(ポップスタイル)。8月22日の大特集は、女優・モデルの唐田えりかさんです。buck number「ハッピーエンド」のMV、「ソニー損保」のCMなどで気になっていた方は多いのではないでしょうか。今年のカンヌ映画祭に出品された「寝ても覚めても」(9月1日公開)のヒロインに抜擢され、今、まさに注目しておくべき新進女優なのです。

Photo

唐田さんの所属事務所はFlame。広末涼子さんを始めとして、小雪さん、戸田恵梨香さんら透明感のある人気女優を次々に輩出している名門です。ここ数年は、有村架純さんが大活躍していますね。放送中のドラマ「この世界の片隅に」のヒロインに抜擢された松本穂香さんもそう。唐田さんも松本さんと近いキャリアを持つ事務所のホープとして、今後ますます活躍が期待できそうです。ちなみに松本さんは、今度の読売新聞日曜版よみほっとのフロントインタビューに登場です。奇遇ですが、今週はFlameの今年注目女優2人が読売新聞を飾ってくれるわけです。

さて、そんな清純なイメージの事務所にあって、唐田さんもとってもピュアな印象の女優さんです。なにせ、スカウトされたのが千葉のマザー牧場。さらに、好きな食べ物に「ニンニクたっぷりのくさい味噌ラーメン」「カツ丼などの男飯」と明かしています。ギャップには少々驚きますが、飾り気のなさに好感が持てます。詳しくは紙面にたっぷり掲載していますので、是非ご覧ください。映画の相手役、東出昌大さんも知的で心のこもったコメントを寄せてくれています。先輩、有村架純さんとのエピソードも。

★今週は第4週目なので、シムクン韓流。ユン・シユンさんの登場です。「大君―愛を描く(原題)」がスカパーで放送中です。兵役時代の過酷な体験も明かしてくれています。

★SCENEは、ハワイ特別編の2週目。現地在住のフリーアナウンサー、荒川れん子さん、スチールギター70年のベテラン、小林潔さんが登場します。

★辛酸なめ子のじわじわ時事ワード、漫画・水よう日の花子さん、ニコニコ動画のレギュラー連載もお見逃しなく。

【プレゼント】

・唐田えりかさん、「シムクン韓流」のユン・シユンさんのサイン入りインスタント写真をそれぞれ3人の方にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。8月26日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください。

お買い求めは、読売新聞の販売店や駅売店で(コンビニでは置いていないところが多いです)。夕刊は1部50円。

 バックナンバーのお取り寄せサービスが、東京・大阪でありますので是非ご利用ください。
前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30