Pop Styleブログ

本文です
前の記事

ALL ABOUT 甲田まひる

2018年6月20日

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面「popstyle」。今週は、16歳最後の日にCDデビューしたジャズピアノの新星、甲田まひるさんが登場します。ファッショニスタとしても活躍する彼女は、ある意味、popstyleのド・ストライクゾーン。写真をたくさん載せるビジュアル紙面として、こういうカッコイイ人に紙面を飾ってほしいと思っていた逸材です。彼女のどこがスゴイのかはロングインタビューを読めば分かります。小さい頃からオシャレだったことを証明する写真、インスタグラムの写真などもちりばめております。

A09i9089

Mappyこと甲田さんは5月23日にピアノトリオアルバム「PLANKTON」でデビュー。同時にパーソナル・フォトブック「HARLEM」を発売しました。写真で見る彼女はちょっとクールで大人びています。お会いするまでは無口な方なのかなという先入観を持っていましたが、インタビューをしてみるとその印象とは真逆の素顔に驚かされました。もともと人と話すのが大好き、お笑いも大好きという彼女。それも、単なるおしゃべり好きというわけじゃなくて、話しぶりは理路整然としているし、自身の現状をや将来像、ファッションへのこだわりやジャズという音楽について、かなりしっかりした考えを持っている聡明な方でした。

幼稚園の頃から独自のファッションを貫き、小学校でピアスの穴を開け、髪を染めたと聞くと、ちょっと驚いてしまうのですが、<好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ>ってことなのでしょう。本当に頭が良くて、こだわりがあるのに柔軟性もある素敵な女の子です。ジャズピアニストとしてもっと実力をつけなきゃいけないと語りつつ、どんどん他のジャンルも好きになっていく吸収力もあり、ファッションや見た目にもこだわってジャズというジャンルを盛り上げていきたいと考えている・・・おっと、あまり書き過ぎてしまうと紙面を読んでいただく必要がなくなるのでこれぐらいに留めておきますが、とにかく語りたくなる魅力をたくさん持ったニュースターです。ぜひ紙面を取って多くの方に知っていただきたいです。

第3週は、「タカラヅカ新たなる100年へ」の日。今週は宙組の星風まどかさんが登場。とびっきりキュートです。紙面のプレゼント告知欄にはちゃんと載せられなかったのですが、もちろんサイン入りインスタント写真のプレゼントは今回もあります。

【プレゼント】

・甲田まひるさんのパーソナル・フォトブック「HARLEM」をサイン入りで3人に。

・星風まどかさんのサイン入りインスタント写真をセットで3人に。

応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。6月24日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください、バックナンバーのお取り寄せサービスがありますので(https://yomiuri-plus.com/jigyou_honbu/plaza_paper.html)、入手できなかった方もあきらめないでくださいね。夕刊は1部50円。駅売店、読売新聞の販売店以外では入手しにくいので(コンビニでは置いていないところが多いです)、ぜひサービスもご活用ください。(非常に親切な対応だと評判です!)

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30