Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面「popstyle」。今週は、声優の落合福嗣さんが登場します。プロ野球史上前人未到の3度の三冠王に輝いた最強打者、落合博満さんの長男。いや、もうそんな称号に頼る必要はありません。とにかく、4月6日午後10時半からBSスカパー!を見てってことです。爽やかで心地良い美声、豊かな表現力に、「まいった」と思うはずです。そんな魅力的な大人の声優に成長した福嗣さんに密着しました。

Photo

落合博満さんの現役時代の活躍を知る世代にとっては、セットのように妻の信子さん、そして一粒種の福嗣さんという落合一家を思い出す人が多いでしょう。テレビ画面に映し出された「フクシくん」の姿は、なかなかの奔放で振る舞いで、お茶の間をハラハラさせたものです。

それが今や、30歳。2人の女の子の頼れる父親です。もっとも声優プロダクションに所属したのは、わずか3年前。ちょっと回り道にも思えますが、それは余計なお世話というもの。今の実力を知れば、彼の人生が豊かなものであったこと、また声優という夢に向かって日々努力を重ねてきたことが、うかがえるというものです。幼少時から今まで、彼にはどんなことがあったのか、それは是非記事を読んでいただければと思います。

さらに、今週は注目記事がいっぱい!

・毎年、新作映画が話題になる是枝裕和監督の最新作「万引き家族」のロケルポを「イマ推しッ!」でご紹介。是枝監督のほか、安藤サクラさん、樹木希林さん、松岡茉優さん、リリー・フランキーさんのコメントもたっぷり紹介します。

・「シムクン韓流」は、イ・ミンギさんが登場です。

・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は、世界一の高さを誇るゲボラホテルの枝葉末節にこだわっています。

・漫画「水よう日の花子さん」、動画紹介「週刊ニコニコ動画」も傑作です。

【プレゼント】

・落合福嗣さんのサイン入り「グラゼニ」メガホンを3名

・「シムクン韓流」イ・ミンギさんのサイン入り写真を3名の方に。

応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。4月1日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください、バックナンバーのお取り寄せサービスがありますので(https://yomiuri-plus.com/jigyou_honbu/plaza_paper.html)、入手できなかった方もあきらめないでくださいね。夕刊は1部50円。駅売店、読売新聞の販売店以外では入手しにくいので(コンビニでは置いていないところが多いです)、ぜひサービスもご活用ください。(非常に親切な対応だと評判です!)

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31