Pop Styleブログ

本文です
前の記事

今週は、俳優の本郷奏多さんを大特集します。

本郷さんは今月13日からBSスカパー!で始まる連続ドラマ「アカギ」の続編に主演します。前作は、全10話を通じて雀士・赤木しげるが麻雀を打ち続ける異色の展開で話題を呼びました。今回も、髪を3度脱色して白髪の雀士になりきっています。第1回は無料放送。ドラマスタートを前に、本郷さんの熱い思いをお届けします。

                                                                     

Photo

                                                                       

原作ファンのイメージ通りのキャラクターを体現し、今や漫画が原作の実写映画やドラマに欠かせない存在と言ってもいい、本郷さん。「アカギ」とあって取材時は白髪でしたが、色白なのでよくお似合いでした。クール! スタイリッシュ! でも笑うとかわいい!! そんな撮り下ろし写真もぜひお楽しみに。

                                                                                                                                

Photo_3

                                                                 インタビューでは、ドラマ「『アカギ』竜崎・矢木編/市川編」への思いをたっぷり聞きました。福本伸行さんの漫画が好きで、高校時代に福本さんの「アカギ」を読むために麻雀を始めたとか。赤木役との出合いはまさに運命ですね。

本郷さんの麻雀好きは「ガチ」でした。その腕は芸能界でも屈指。12月には、麻雀日本一を決める「麻雀最強戦2017」ファイナルに出場し、トッププロに挑むとか。優勝したら、「賞金の300万円を元手に雀荘を開きたい。女性も来られるようにおしゃれなカフェを併設して……」と、どんどん夢が広がっているようでした。

本郷さんと言えば、その素顔にも注目が集まっています。潔癖性、人間不信(?)、ガンプラ……などなど。その真相にも迫っています! 大学時代は「リア充」だったそうで、インタビューでは意外に無邪気な一面も見せてくれました。ぜひ、紙面でご確認ください!

・人気の「民ゾクッ学」は、小人伝説にまつわるお話。北海道帯広市に隣接する芽室町を訪ね、コロボックルたちの痕跡を探ってきました。背景にあった悲しい伝説とは? 編集長渾身の北の大地ルポ(取材熱心なあまり大事な手帳を落としましたが、戻ってきました!)にご期待ください。

・「SCENE」は、コシノミチコさんの2018年春夏コレクションと、彩り豊かな「ペイントピアノ」の2本立て。

・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は、日本中があっと驚いた安室奈美恵さん引退の影響について、なめ子さん流に分析します。

このほか、漫画「水よう日の花子さん」「週刊ニコニコ動画」など今週も見どころいっぱい。どうぞ、よろしくお願いします!

【プレゼント】

本郷奏多さんのサイン入り写真を3人にプレゼント。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。10月8日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31