本日発売、読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面「ポップスタイル」。舞台「あさひな
ぐ」で、主演の齋藤飛鳥さんに登場いただいたのに続き、またまた「あさひなぐ」にお世話になりました。22日から公開される映画「あさひなぐ」主演の西野七瀬さん、ご登場です。
今年、ますます勢いに乗っている乃木坂46。今週もおめでたいニュースがありましたね。18枚目のシングル「逃げ水」がオリコン週間チャート登場5週目で、ミリオン達成!3月に発売された前作「インフルエンサー」が既にミリオンを達成していますから、2作連続のミリオンです。思えば5年前のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」は20万枚台の売り上げですから、この大台突破に感慨を抱く人は多いでしょう。今年は乃木坂46にとって、とても大きな1年になりました。
そして、もう一つ大きなことといえば、「あさひなぐ」プロジェクトですよね。5、6月の舞台版と9月22日公開の映画版。かわいい登場人物をそのまま2組もそのまま実写化できるのは、層の厚い乃木坂46ならでは。この画期的なプロジェクトをポップスタイルが指をくわえて見ているわけにはいきません。舞台版主演の齋藤飛鳥さん、映画版主演の西野七瀬さん両方に紙面を飾っていただけて、本当にうれしいです。
紙面に掲載できなかった西野さんのエピソードを一つここでご紹介しましょう。「あさひなぐ」主演が告げられた時、西野さんはまず「実写かぁ・・・」と思ったそう。ファンの方ならこの微妙な反応は理解できるでしょう。西野さんは無類のマンガ好きなんです。「自分も好きなマンガが実写化したら寂しく思うし、どんな出来なんだろうと気になるし、ちゃんと2時間の中で表現できてるのかなと思うし、今度は自分が実写化する立場になったら大丈夫かなって」。マンガ愛があるからこそのためらう気持ち、すごく正直で誠実だと思います。
さて、その他のメニューです。今回は全体的にかわいい紙面となりました。
★イケメン舞台を中心に紹介してきた「2.5次元のトビラ」は、初のヒロインものが登場。「美少女戦士セーラームーン」の最新作に出演中の野本ほたるさんが登場です。野本さんはひたすら愛らしく、そして宝塚元トップスター大和悠河さん演じるタキシード仮面がひたすらかっこいいそうです。
★以前にポップスタイルに登場した方々を勝手に友達申請しないままに友と呼んでしまうずうずうしい
コーナー「POP友(ぽぷとも)」では、ラスカルが再び登場。今月相次いでオープンした「原宿ラスカルショップ」、吉祥寺の「Rascal Bakery by CHARABREAD」=右の写真=を紹介しています。ラスカリスト垂涎の2店ですが、紙面の限られたスペースでは魅力を紹介しきれないのが残念でした。5月にラスカル大特集を掲載した時に、紙面に載せきれなかったラスカリストの方々のコレクションですが、タイミングを逸してしまいそのままになっていました。申し訳ありません。このラスカルがまた盛り上がっている時期をとらえ、今度こそブログで紹介するつもりです。もう少々お待ちくださいね。
【プレゼント】西野七瀬さんのサイン入り映画「あさひなぐ」宣伝プレス資料を、1人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。9月17日(日)午後11時締め切りです。(★プレゼント応募フォームは午後2時以降に開くことができます)
|