Pop Styleブログ

本文です
前の記事

7月8日、いよいよ今週末に公開が迫ったアニメーション映画「メアリと魔女の花」。この映画を激推ししているポップスタイルは、先週まで3週にわたり、「ポノックとメアリの冒険」と題した特集を連載してきました。そして今回、満を持して大特集「ALL ABOUT」で、ヒロインのメアリがどんな女の子かということに焦点を当てた「ALL ABOUT メアリ」を掲載します。

Dcsbzqquiaasr0o

先週までの連載「ポノックとメアリの冒険」では、ジブリの制作部門が解散した後に、新しくアニメ制作会社「スタジオポノック」を作った西村義明プロデューサー、米林宏昌監督お二人の話を中心に、スタジオポノック長編アニメーション第1作の「メアリと魔女の花」ができるまでの歩みを紹介してきました。

今回は、メアリという映画のヒロインの人物像をグッと掘り下げます。やはり、ジブリ作品で活躍してきた作画監督・稲村武志さんが描いた造形や、脚本の坂口理子さんが表現した性格、そして声を担当した女優、杉咲花さんの思いをも聞いております。場面写真もたっぷり。映画を見に行く前に是非、紙面を熟読してほしいです! 稲村さんによる設定画も貴重です。

その他のメニューです。

・各地のちょっと怖い伝承を紹介する「民ゾクッ学」。今回は、岩手県の「人首(ひとかべ)」という地域を訪ねてみました。

・これまで大きくご紹介した人物の方々、ポップスタイルのお友達=ぽぷ友(勝手に呼んでます)のご活躍を勝手に追う「ぽぷ友」は、ライムスターのフェス「人間交差点」と、宝塚元トップスター凰稀かなめさんが出演した「シャンソンの黄金時代」を取材してきました。

・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は「イタリアのマツコ」を取り上げています。時空を越えたソックリさん?にご注目を!

・週刊ニコニコ動画は、割り箸を使った見事な造形。うますぎてシュールです。

・漫画「水よう日の花子さん」は疲れた夜の「あるある」です。

【プレゼント】

映画「メアリと魔女の花」のオリジナルグッズを3人にプレゼントします。なお、応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。7月9日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30