Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊に掲載中の新感覚カルチャー面「popstyle」。今回の大特集は、「ALL ABOUT 映画『忍びの国』」。7月1日公開の映画は、伊賀忍者と織田軍の戦いを描く戦国エンターテインメントです。夫婦役を演じた大野智さんと石原さとみさんの爆笑対談を中心に、映画の魅力をお伝えします!

映画で、大野さん演じる忍者・無門は、石原さとみさん演じる女房・お国の尻に敷かれまくっています。対談も、終始年下の石原さんがリードする楽しい展開となりました。

紙面ではご紹介できませんでしたが、もし忍術が使えたら、大野さんは「水遁の術」にチャレンジしてみたいそう。「本当に出来るのかな、体に重りをぶら下げて水中深く潜ってみたいよね」と、ワクワクした表情。危なすぎる……。「でも、そしたら戻って来られないかぁ!!」。自ら笑顔でツッコむおちゃめな大野さんでした。

石原さんがやってみたい術は、催眠術をかけるように呼吸を合わせて、相手を思うように動かす術。この忍術は、映画でもあるシーンで使われているんです。「こういう取材で、私が言ってほしいことを言ってくれるように、大野さんにかけてみたいです」。「すっごい褒めちゃうよ~」と大野さん。

出身地が近く、映画の撮影中も地元話で盛り上がったという2人。今度共演するとしたら、「お姉ちゃんと弟」を演じてみたいとか。石原さんの方が年下なのに……。「イケる気がする!」と大野さんはなぜか確信に満ちた表情を浮かべていました。

インタビュースタート時、大野さんは(いつも通り?)とても眠そうでしたが、石原さんの明るさにつられて、たくさん笑顔を見せてくれました。

その他のメニューです。

・シムクン韓流は、バラエティー番組「LIPSTICK PRINCE 2」に出演しているN(エン)さんが登場

・映画「メアリと魔女の花」の連載「ポノックとメアリの冒険」は最終回の3回目。ファンタジーなのにリアルな動きの秘密は? たくさんの人たちの情熱と愛が詰まった作品です。

・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は「パンダ誕生」を取り上げています。パンダの子作り事情に迫るプラスにご注目を!

・週刊ニコニコ動画は、懐かしいオセロ盤が出て来ます。でもちょっと変……。

・漫画「水よう日の花子さん」は疲れた夜の「あるある」です。

【プレゼント】

映画「忍びの国」の特製風呂敷、「シムクン韓流」Nさんのサイン入りインスタント写真を、それぞれ3人にプレゼントします。なお、応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。7月2日(日)午後11時締め切りです。

Photo_5

                                                         プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31