Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Burogu2image1

こんにちは、2017年4月も最終週となりました。

今回は先週からの2週連続企画の後編。城田優さんがインタビュアーとなってラミン・カリムルーさんの素顔に迫ります。

次世代の韓流スターを紹介する「シムクン♡韓流」はBTOBのユク・ソンジェさん。

「イマ推しっ!」は「氷艶 HYOEN2017 破沙羅(ばさら)」の話題を。歌舞伎とフィギュアの融合ショーだそうで、市川染五郎さんを筆頭に、高橋大輔さん、荒川静香さん、鈴木明子さん、織田信成さん、浅田舞さん、先日引退を発表したばかりの村上佳菜子さんが出演と、そうそうたる顔ぶれ。内容が気になります。

辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は少し前から話題となっている「ポテチショック」について。

猫マンガ「水よう日の花子さん」は花子さんに反抗期が訪れた模様。

ニコニコ動画の欄は、29、30日に開催されるニコニコ超会議についてお届けします。

全体的にイケメンだらけの紙面となっております!

++++取材裏話++++

26burogu4image1

ブログでは紙面で紹介しきれなかったラミンさん、城田さん、取材での様子をお届けします。

以前、「ALL ABOUT」にご登場いただいたとき、城田さんから借りた「のれん」を紹介してくれたラミンさん。前回の4Starsで気に入り、ニューヨークで「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンをやったときも使っていたそうです。

「コンセプトが素敵じゃない。エネルギーごとシャットダウンするんじゃなくて、プライベートだけちょうだいねっていう考え方が素敵」とのれんについて語るラミンさん。今もニューヨークにあるそうですよ。

その4Starsですっかり意気投合した2人。公演中は、「優とラミンを探すならどちらかの楽屋に探しにいったほうが早い」と言われるくらい仲が良かったそうです。

そんな感じで取材が始まって間もなく、城田さんは、「何か質問はありますか~?YEAH!」とテンション高くものすごい声量で叫んだのでびっくりしました。

すると、ラミンさんは慣れた様子で、「ははは、優は、お腹がすくとでかい声を出すんだよ」とのこと。

城田さんも「4Starsのときも4人(優、ラミン、シエラ・ボーゲス、レア・サロンガ)でエレベーターに乗っているときに、叫んだことがあって、シエラは『もう1回』って喜んでくれるんだけど、レアには『もうやめてよ…』と呆れられた」と振り返ります。

ですので、皆さん! 城田さんが突然、大声を出し始めてもお腹がすいているだけですので、ご安心ください。紙面では、取材後に乾杯をするプライベートショットも掲載しています。チェックしてみてください。

あと印象的だったのは、記者が「少し失礼な質問になるかもしれませんが…」と前置きして、お二人に「城田さんは日本人とスペイン人のハーフ、ラミンさんはイランからカナダへ渡ってきた。ということでコミュニティーにおけるマイノリティー同士のシンパシーみたいなのはありますか?」とお聞きしたときのことです。

城田さんは、「日本において、ハーフ同士のシンパシーはあるかもしれないけど、ラミンとはまた別のつながりっていうか、全く意識したことないね」

ラミンさんも「考えたこともなかったよ。自分自身もあちこち旅して回っている人生ですから。皆さん同じ、世界市民じゃないですか!」

すると城田さんもすかさず、「Exactly!!(その通り)」と叫んだのです。

Image1

「世界市民」…みんながみんな、ラミンさんや城田さんのような考え方であれば、きっと世界は平和になるのではないでしょうか。デカいのは声量だけじゃない、人間としての器が本当に大きな二人から大切なことを教わった気がしたのでした。

私事ですが、今回を最後に異動となる記者にとっても忘れられない取材となりました。またいつの日か、皆さまとお会いできますように。今後とも読売新聞ポップスタイルをよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

【プレゼント】ラミン・カリムルーさんと城田優さんのツーショット写真に2人のサインを入れて3人に、BTOBのユク・ソンジェさんのサイン入りインスタント写真を2人にプレゼントします。なお、応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。4月30日(日)午後11時締め切りです。

プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

また、転売などはご遠慮ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30