Pop Styleブログ

本文です
前の記事

__5

今週のオール・アバウトは、プラネタリウム・クリエーターの大平貴之さんです。たった一人で本格的なプラネタリウムを作り、世の中をアッと言わせたこの世界の第一人者です。

大平さんがプラネタリウムを作り始めたのは小学生の頃。最初は夜光塗料で壁に星空を再現してい

たそうです。ここまでなら、私でもできそうですが、ここからがすごい! 小学生で詳細な設計図を書き、大学生の時についに、アマチュアでは例のないレンズ式プラネタリウムを作り上げるのです。

大平少年はなぜ諦めなかったのか、どんな子どもだったのか、目標を達成するコツは何なのか、若い人たちへのアドバイス、そして「天才」ゆえの、ちょっと面白いエピソードなど、いろいろと聞いてきました。

プラネタリウムを背景にした大平さんの写真は、当社のカメラマンの執念が実った最高の1枚(合成ではありません!)。セガトイズさんからご提供いただいたプレゼントも豪華です。お楽しみに。

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

 http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

 

【プレゼント】家庭用プラネタリウム「ホームスタークラシック」を2人(青か白を選んでください)にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。1月17日(日)が締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31