Pop Styleブログ

本文です
前の記事

大人気のファッションモデル、松岡モナさんが4月8日付オールアバウトに登場します。通常のインタビュー記事に加えて、今回は盛りだくさんな内容です。例えば、音楽、匂い、食欲という3つのキーワードにそれぞれ回答してもらうというもの。また、アメリカ、日本、パリ、自分の未来を色で例えてもらうという企画。さらに私物大公開の欄やプライベートフォトに本人のコメントをつけてもらうという欄も。まさに超豪華な内容。モナさんに興味のある方、ファッションモデルという仕事に関心のある方には必読の内容になっておりますので、ぜひ実際に紙面を手にとっていただければ幸いです。

さて、今回の取材では、あまりに色々なことをうかがってしまい、夕刊紙面に盛り込めなかった記事まで出てきました。(モナさん、ごめんなさい)。ということで、今回は本来、夕刊に載るはずだった記事をこのブログで特別に公開することにしました。その記事とは、モナさんのiPod(アイポッド)の中身大公開という企画です。

夕刊にも載っていますが、松岡さんは小さい頃から「自分の頭がアイポッドなんだ」と真剣に信じていたのだとか。大量の楽曲が頭の中に入っていて、いつでも歌詞やメロディーを頭の中で再生できるというのです。

音楽が大好きな松岡さんのアイポッドには2015年4月1日現在で2726曲が入っています。その中

20150329ygtgs005407_201504071114263でも最近、よく聞いている4曲を挙げてもらいました。皆さんも選曲の参考にしてみてはいかがでしょうか? 以下、アーティスト名、曲名の順でその4曲をご紹介します。

①SBTRKT 「Hold on」

②FTSE 「Nite Life ft.Femme」

③Cherry Glazerr 「Had Ten Dollaz」

④FKA Twigs 「Ultraviolet」

以上が現時点での松岡さんオススメのベスト4曲なのだそう。海外のアーティストばかりが並んだので、気になるのは、日本のアーティストでよく聞いている方でしょう。その顔ぶれをうかがってみました。(アーティスト名のみ)
▽ゆらゆら帝国▽イエローモンキー▽椎名林檎▽スピッツ▽グローブ▽スピード▽米米CLUB

うーん、17歳のモナさんにしては、結構、昔の楽曲も聴いているのでびっくりしました。

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

 http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

 

【プレゼント】

松岡さんのサイン入り色紙を1人にプレゼント。演出家・日沢雄介さんが代表を務める「劇団チョコレートケーキ」の公演「追憶のアリラン」、4月19日午後2時開演の回に1組2人をご招待します。また、ブログのページに不具合があったので、田辺誠一さんのサイン入り「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」(3人)は今週も応募可。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。4月12日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31