Pop Styleブログ

本文です
前の記事

今週は、ALL ABOUT 道重さゆみ!

Dscn0359ファンの皆様、お待たせしました。アイドルグループ、モーニング娘。のリーダー、道重さゆみさんの特集です。間もなくグループを卒業するタイミングで、モーニング娘。にささげた12年を振り返ってもらいました。

popstyleで、モー娘。のメンバーを紹介するのは、2011年10月、当時のリーダーだった高橋愛さんの卒業に際して以来です。当時、編集部の何人かでモー娘。の公演に出かけたのですが、一同、そのパフォーマンスの高さに驚いてしまいました。モー娘。はいつの間に、こんな実力者集団になっていたのだろうと。高橋愛さんの歌やダンスのスキルと風格は圧倒的でした。道重さゆみさんのトークには腹を抱えて笑わせてもらいました。さらに当時入ったばかりの鞘師里保さんのダンスと歌のキレにも目を見張りました。

道重さんがリーダーとなったタイミングで、モーニング娘。は波に乗り始めました。今年はCMでも引っ張りだこ。そしてセンターを務めているのは、鞘師里保さんです。

実は、高橋さんを紹介した時のコーナーは、「ALL ABOUT」というメーン企画ではなく、「イマ推し!」という2番目の大きさの枠でした。当時、我々は悩みました。高橋さんの実力は申し分ない。ただ、世間的な人気の低迷期にあったといえるモーニング娘。のリーダーをトップ企画に据えるのはどうなのか。いや、でも、約4年間もリーダーとして支え続けた高橋さんの努力を考えると・・・。ますます頭を抱えることになりました。その頃から、モー娘。がもう少し復活したら、今度はALL ABOUTで紹介しようと、心に誓ったのでありました。

そういう意味では、今回の「ALL ABOUT 道重さゆみ」で、編集部として3年前に課した宿題を、ようやく果たせることとなりました。道重さんは、モーニング娘。への愛をたっぷり語ってくれましたが、どれも共感する限りです。後輩に対する期待や激励もたくさん話してくれました。道重さんが卒業するのは寂しいですが、モー娘。はさらなる飛躍を果たしてくれる、と期待せざるを得ないインタビューになっています。ぜひお読みください。

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

【プレゼント】                         

道重さゆみさんのオリジナル応援Tシャツを3人に、宝塚歌劇団花組の花乃まりあさんのサイン入りポラロイドを3人にそれぞれプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。11月23日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30