ビヨンセ、アヴリル・ラヴィーン、アリシア・キーズ・・・。 popstyleではこれまでに、海外の歌姫たちが登場してきました。
今回登場するのは、日本の歌姫。 しかも、昨年「COVERS」「COVERS2」という2枚のヒット作を産み、 最も旬といえるアーティスト、BENIさんが満を持して登場です。
7月31日に5枚目のアルバムを出すBENIさんに心境を聴いてきました。 この最新作は、BENIさんの今の勢いが反映されたものになっています。
なにせ、タイトルが「Red」。 真っ赤に燃える情熱のこもったアルバムというだけでなく、 BENIさんの本名、紅(べに)から取ったものなんですね。 そこには、BENIさんの偽らざる・・・・おっと、あまりここで書きすぎてしまうのも何なので、 ぜひぜひ、紙面をお読み下さい。
さて、BENIさんの大特集とはまったく趣を変えて、「イマ推しっ!」欄で登場するのが日本独特の恐怖を描くJホラーです。7月から8月にかけて3本のJホラーが連続で劇場公開されるほか、テレビでも深夜ドラマがスタートします。映画担当の小梶勝男記者は、これらの流れの中心にいる鶴田法男監督にインタビューを行い、ホラー物の魅力に迫っております。夏の季節の風物詩ともいえるホラー、ぜひとも劇場で鑑賞してみてくださいね。
大人気連載「タカラヅカ100年を創るモノ」に今回登場するのは、雪組トップ娘役の愛加あゆさんです。雪組メンバーの30人くらいで淡路島の温泉に旅行した時のマル秘エピソードなど、宝塚ファンなら絶対に楽しめる内容になっておりますので、ぜひとも本紙をご覧になってみてください。
藍ママ&森ゾーの絶妙な会話が楽しめる「掛け合い時事ワード」は、人気マンガ「進撃の巨人」に登場する巨人の首が7月下旬から8月上旬にかけて東京都内2か所に出現するというトピックを取り上げております。都内で繰り広げられるイベントでは、特製うちわや特製QUOカードがもらえたりと、かなりお得感とわくわく感が味わえる内容のようです。猛暑ではありますが、参加したらかなり面白そうですよ。
「注目」欄で、取り上げたのは、活字だけを使ったデザイン「タイポグラフィー」の達人、高岡重蔵さんんが刊行したばかりの新刊本「高岡重蔵活版習作集」(烏有書林、3800円+税)です。現在、92歳とかなり高齢の高岡さんですが、その仕事の新鮮さは目をひきます。「職人」や「手仕事」といった言葉が大好きな方なら、かなり楽しめそうな本です。
夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
【プレゼント】
BENIさんの最新シングル「OUR SKY」のミュージックビデオでBENIさんが着用している腕時計「babyーG」を読者1人に。愛加あゆさんのサイン入りポラロイドを3人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。7月21日(日)が締め切りです。
紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。
twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi
|