Pop Styleブログ

本文です
前の記事

今週のポップスタイルは、アイドル、アイドル、アイドルと、すごいことになっています。ジャニーズ事務所に所属しながらも、まだCDデビューしていない男の子たちの集まりであるジャニーズジュニアに、AKB48の公式ライバルである乃木坂46、さらにももいろクローバーZの妹分として5月5日にデビューする私立恵比寿中学が登場するのです。また、今週から漫画連載が新たに霜田あゆ美さんの「水よう日の花子さん」に変わりました!

 

霜田さんは1967年、横浜市生まれのイラストレーター。いしいしんじさん、夏石鈴子さん、群よう子さんの著書の装画などで幅広く活躍中ですが、漫画に関しては3年前にスタートしたばかりと、まだまだ歴史は浅いのでした。特徴は、「4コマ」ならぬ「5コマ」の漫画であるという点でしょう。還暦を迎えたお年寄りの猫、花子と作者とが繰り広げるゆったりとしたやり取りをお楽しみいただければと思います。脱力感漂う猫と主人公の物語の今後にご期待ください。

また、連載2回目の金子哲雄さんの「買い時予報」が益々ヒートアップしています。5月になると、「あれ」と「あれ」と「あれ」が安くなるんだそうです。まさに1文字も無駄がないお得情報のオンパレード。金子さんもいわば、「主婦たちのアイドル」と言っても過言ではありません。最近、ものすごくスマートになった金子さん、今後、ますます注目です!

【プレゼント】

ジャニーズジュニアランドの番組特製オリジナルミラーを10人に、乃木坂46「七福神」の色紙を1人ずつ計7人に、それぞれプレゼントいたします。応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードが必要です。5月6日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

Twitterでも、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは@popstyle_yomiです。ぜひフォローしてください

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30