Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面popstyle。今週は、K-POP最強の野獣アイドルといわれる6人組、2PMの大特集です。テレビ、雑誌、ドラマと日本メディアを席巻している彼らですが、新聞紙上でここまで大迫力の展開は初めてなはず。ぜひお見逃しなく!保存推奨です!!

Dscf8830  まず、2PMにつられて、このブログを初めて読んだ方にご説明しておきましょう。この「popstyleブログ」は、読売新聞で毎週水曜日の夕刊にある新感覚カルチャー面・popstyle(ポップスタイル)の編集部員が書いているブログです。毎週水曜日に当日の紙面の予告を掲載しているほか、紙面で載せきれなかった「こぼれ話」も時々執筆、ライブレポートや身辺雑記もたまには書いちゃうという、シェフの気まぐれサラダ的なブログです。仕事の隙間にやっと書いているブログなので、誤字脱字誤解曲解等あっても、ぜひぜひ温かい目で見ていただければ幸いです。

popstyleとは何ぞや?という方もいらっしゃると思うので、念のため解説しておきますね。今をときめく旬の人物やグループを見開きでドドーンと紹介する「ALL ABOUT」をメーンに、新聞ではあまり取り上げられないアニメ、アイドル、ゲーム、漫画などサブカルチャー、時々グルメとかも載せたり、とにかく新聞らしくない気軽に読める紙面です。ALL ABOUTには、これまで嵐、EXILE、東方神起、ビヨンセなど、豪華な方々にご登場いただいております。詳しくお知りになりたい方は、このブログをさかのぼっていただければ幸いです。実は、今回で連載275回を数えます。つまり、既に5年半ぐらい続いている企画なんですよ。

前置きが長くなりました。さて、今回の大特集は「ALL ABOUT 2PM」です。「野獣アイドル」という看板で日本に上陸して1年。鍛え上げられた肉体と、パワフルなダンス、伸びやかなボーカルやキレのあるラップと、ステージの素晴らしさは言うまでもありませんが、実は、K-POPの男性グループの中で最も、様々なメディアに登場しているのでは?と思っているのですがいかがでしょう。歌はもちろん、ワイドショーの特集や雑誌の表紙も多いですし、最近は民放のドラマにも重要な役どころで出演しています。さらに、楽曲制作にも関わるというマルチな才能。今回ほどの大特集でもそのすべてに迫るということは難しいぐらいですが、その一端でも知っていただければ幸いです。

今回の注目は、雑誌サイズをしのぐ写真と、クールなレイアウトです。6人全員の集合写真は本当にそれぞれがキメに決まっております。写真撮影に立ち会った私は、そのチームワークの良さに関心してしまいました。6人の呼吸が実にピッタリで、りりしい顔と笑顔を交互に繰り返しながら抜群の表情とポーズを見せてくれたのです。6人それぞれのソロ写真もあります。これは、メンバー全員にチャームポイントや特技などをお聞きして、クローズアップして撮影させていただきました。テギョンの自慢は? チャンソンの特技は? ジュンスのチャームポイントは? 紙面を見る前に、ちょっと予想をしてみてくださいね。ちなみに、執筆は、(清)が担当しました。popstyle読者の方には、11月からpopstyle担当から音楽担当になって離れると宣言し、前回の2CELLOSは一時的な復活とお話ししたのですが、またまた書いてしまいました。実は、1年前の2PM両国国技館上陸を取材していたので、今回ご縁があったのでぜひぜひやらせてほしいと手を挙げた次第です。なんて出しゃばり!いや仕事熱心と言って!!それに音楽担当としても、彼らの音楽性にも注目しているのです。今日30日発売のアルバムも既にハマっていたりして・・・。

■プレゼント■

毎週恒例の読者プレゼントのお知らせです。2PM全員のサイン入りポスターを読者3人に。紙面にはポスター写真が掲載できなかったのですが、今回は3rdシングル「Ultra Lover」のポスターです。応募はこちらをクリックしてください。紙面に書いているキーワードが必要ですので必ず読んでくださいね。締め切りは、12月6日(火)です。

■他にも読みどころタップリ■

「イマ推しっ!」パート1は、超そっくりな人形が展示されている「マダムタッソー」の話題。イマ推しっパート2の欄は月に一度のお楽しみ「AKB48 私服サプライズ」です。今回は、藤江れいなさんが登場します。予告動画はコチラ。そのほか「SCENE」、古屋兎丸さんの時事4コマ漫画「popくん」、YAHOO!時事ワードランキング、popstyle&小町など情報ギッシリです。ぜひお楽しみください。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

Twitterでも、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは@popstyle_yomiです。ぜひフォローしてください!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30