Pop Styleブログ

本文です
前の記事

2011060815470000 (福)です。

「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ役などで知られる林原めぐみさんと言えば、今年40歳になる私のような世代にとっては憧れの声優さんです。「めぞん一刻」を毎週見ていた中高生の頃から「この人いろんな役で毎回出てるなあ」と思っていたら、「らんま1/2」では主役のらんま(女)を演じ、「魔神英雄伝ワタル」の忍部ヒミコや「チンプイ」の春日エリ、「平成天才バカボン」のバカボンなど、あっという間に大活躍するようになりました。その林原めぐみさんが、きょうの夕刊popstyle「ALL ABOUT」に登場します。

林原さんが1992年から続けているラジオ番組「Tokyo Boogie Night」が放送1000回を迎えるのを記念して、11年ぶりのベストアルバム「VINTAGE White」が11日に発売されるというタイミングで、インタビューすることができました。昨年夏には、夕刊で「声優の流儀」というコラムの連載をお願いしたこともあったのですが、直接お会いするのは初めてで、いささか緊張してました。ところが、本当にざっくばらんにいろいろなことをお話ししてくださるので、すっかり解きほぐされて、ついつい調子に乗ってあれこれ聞いてしまいました……(笑)。その辺りは、ぜひ紙面の方で見ていただければと思います。

Mwam 「注目ワード」では、謎のオオカミ男バンド「MAN WITH A MISSION」を紹介しています。究極の生命体?らしい5匹組で、きょう8日にバンド名と同名のメジャーデビューアルバムが発売されるのだとか。インタビューでは、彼らが読売新聞を読んで日本語を勉強していたり、あす9日に結果が発表されるAKB48の総選挙で盛り上がっていたりと、不思議な雰囲気が醸し出されています。

そのAKB48の総選挙、このブログでもいろいろな人が結果予想をしたりしていますが、今回の「AKB48の私服サプライズ」では横山由依さんが登場しています。

林原さん、MAN WITH A MISSION、横山さんの動画メッセージもいただいています。動画ポップスタイルから視聴できますので、ぜひご覧ください。

プレゼントは、林原さんのベストアルバム「VINTAGE White」のポスターを、当選者の名前とサイン入りで読者3人に、MAN WITH A MISSIONの携帯ストラップを読者3人に。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。6月14日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。お待ちしています。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30