Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Smileage_ こんにちは、妄想の旅人・森田です。

まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザにも注意せねばなりませぬ。なにかと気遣うことが多いですが、元気になるお手伝いをpopstyleが少しでもできたらいいな、と思いまして紙面作りを行っています。

と、いうことで、今週のALL ABOUTは、今一番勢いのあるアイドルグループの一つ「スマイレージ」です。

ホッピングマンなどで、みたび注目を集めているホッピングですが、「注目ワード」では、ホッピングをさらにパワーアップした「フライバー」を取り上げます。

そして、連載は林シェフ。なにやら韓国に行ってきたみたいですよ。

昨年はアイドルユニットによる競演コンサートがかつてないほどありました。ある芸能事務所の方にうかがうと、かなり珍しいそうです。

なんだか、AKB48に追いつけ、追い越せとするアイドルグループがたくさん出てきて、アイドル界に活気が出てきた感じがします。

そんな中、成長著しいなと思っていたのがスマイレージでした。

昨年8月31日の渋谷CCレモンホールでの競演コンサートを見に行きました。

そこで、スマイレージの笑顔の輝きが増していて、しかも、がに股ダンスを始め踊りのキレが増し、メジャーデビューからの短期間ですごく成長しているのを感じました。

その時から「いつか取り上げたい」と思い続け、今回実現しました。

取材した感想ですが、

和田さんは手足が長い。そして、本当に美術好きなのがヒシヒシと伝わってきました。

そして、好きな絵がマネのあの絵とは・・・(紙面をお読みください)・・・、渋いというか、なんというか、おもしろいなあと思いました。

前田さんは、すごくスタイルがよかったです。ダンスはそんなに激しく踊らないのですが、しっとりとした艶が感じられます。

人の話を聞いていないようで、実はしっかり聞いています。よそ見している時など、どんなタイミングで話を振っても、反応よくハキハキと答えてくれました。よそ見をしているのではなく、兄を話そうか、じっくり考えていたんですね。

(思わず、ゆきりんから推し変しようかと・・・。)

福田さんは、私がスマイレージに注目するきっかけとなった方です。

曲間に、汗を流しながら一生懸命にMCをする姿。そして、「シンデレラの生まれ変わり」という、勇気を持った自己プロデュース。。。。元気印の福田さんに惹かれました。

話すとおしとやかで、他のメンバーのことをしっかりと見ているんだなというのが、取材していて伝わってきました。

小川さんは、おてんばだけど、しっかりしている末っ子という印象でした。

質問すると、必ずと言っていいほど、小川さんが一番に答えだします。本当にアイドルをしていることが好きという、純粋な気持ちが伝わってきました。

こんな印象でしたが、取材の成果はALL ABOUTの記事に込めております。

Flybar_さて、「注目ワード」は、東京・杉並の外国車専用バイク店「馬力屋」さんにお邪魔して、フライバーを体験してきました。

ホッピングより高く飛び、ステップをつかんだり、手足を話したり、前方宙返りや後方宙返りをしたりと、アクロバチックな技ができるのです。

ホッピングも下手な私は、フライバーもうまく扱えませんでしたが、それでも最後には、フワッと浮くような、トランポリンで跳ねているような感覚を味わうことができました。

先生役の大澤雅史さんは中学2年生。すごく高く飛んでいました。→

モデルを務めた加藤紗希さんも、さすがダンサーだけあってすぐにコツをつかんでいました。

Yubi_ 熱中しすぎて、手にマメを作っていましたが・・・。

プレゼントは、スマイレージのサイン入りポスターを5人に。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。2月15日(火)が締め切りです。

掲載紙の購入方法は、こちらをご参照ください。紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへ。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30