Pop Styleブログ

本文です
前の記事

2010111713500000 こちらのブログではごぶさたの(福)です。まずは私事ですが、この11月から「popstyle」の編集長業務を受け持つことになりました。前「非モテ」編集長にも、引き続きデスク及びスーパーバイザーとして監修をしていただきますので、ファンの方もご心配なく。さて、17日夕刊のpopstyleでは、「ゆかりん」こと、声優の田村ゆかりさんにご登場いただきます!

アニメファンの方には説明の必要がないでしょうけれども、「魔法少女リリカルなのは」シリーズの主人公、高町なのは役をはじめ、最近では「刀語」のとがめ役や「B型H系」の山田役など、数多くの人気作品に出演し、その魅力的な声で多くのファンをとりこにしています。個人的には、「極上生徒会」の蘭堂りのとプッチャンの2役――あの早変わりは同時に録ってるとは思えないほど鮮やかでした――や、「おとぎ銃士赤ずきん」の赤ずきん役、「もえたん」の虹原いんく役などが印象に残っています。もちろん、これらのアニメの主題歌を歌うなど、歌手としても活躍されていて、今年9~10月には全国ライブツアーを行ったばかりです。

個人的には、はた目から見ていて田村さんとファンとの距離の近さが非常に面白いな、と思っていました。その辺りのことをぜひ聴いてみたいと思ってインタビューに臨んだのですが、実は、恥ずかしながら私、約束の時間に遅刻してしまったんです……。それでも、嫌な顔一つせずににこやかに取材に応じていただいて、私自身も田村さんの笑顔に「めろ~ん」となってしまった次第です。

「注目ワード」では、日本に1号店がオープンして話題沸騰中の、世界的に有名なスポーツレストラン「フーターズ」を特集しています。今回の連載コラムは、城田優さんの「Love&Peace」になります。

動画popstyleでは、フーターズの店内の様子なども見ることができますので、ぜひご覧ください。

プレゼントは、田村さんが当選者の名前とサインを入れた色紙を読者3人に。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。11月23日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへ。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31