Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Gameshow_001 こんにちは。妄想の旅人、森田です。

22日夕刊のALL ABOUTは、俳優、そしてものづくりディレクターとして活躍するARATAさんが登場します。

さらに、注目ワードでは世界で一番早く「モンスターハンターポータブル3rd」をプレーしてきました。

さらにさらに、「AKB48の私服サプライズ」には、倉持明日香さんが登場いたします。

まず、ALL ABOUTのARATAさん。

いや~、いい人でした。ざっくばらんで距離を感じさせず、とてもお話をしやすかったです。

芸能人バリアを張っている方とは、真逆でした。それだけに、たくさんたくさん聞くことができました。

俳優、ものづくり、趣味の三つの切り口で記事を構成しております。

その中から今回は、趣味の部分で記事には入れられなかったこぼれ話を少し。

ARATAさんは、ここ数年、日本国内を旅する「遊行」をなさっています。

僧侶で仏師の円空にとても興味があるそうで、「上京して名声を得るのではなく、地方を回って民のために仏像を作り続けた、その生き方が好きだ」とおっしゃっていました。

ですから、円空の仏像が多く残る青森には何度も何度も足を運び、お気に入りの土地だそうです。

そのほかにも、円空の故郷・岐阜、満開のソメイヨシノが圧巻だった吉野、空海の足跡をたどって訪れた高知などなど、お気に入りの土地がたくさんあって、話し出したら止まりませんでした。

そして、「遊行は心を豊かにしてくれる」と楽しそうにお話ししてくださっている様子を見ていますと、私も旅に出かけたくなりました。

Gameshow 秋の行楽シーズン到来です。

記事を読んでいただいて、もうちょっとニッポンを知ろうと感じていただければ幸いです。

そんなARATAさんは、江戸東京博物館で開催中の「隅田川」展で、音声ガイドのナレーターを務めております。

ちょうど良い機会ですから、私も先日、隅田川沿いを自転車で散歩してまいりました。

川の流れをぼーっと見ていますと、平穏な気持ちになることができました。

さて、注目ワードは12月1日発売のPSPゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」です。

「東京ゲームショウ2010」にて世界で一番早くプレーできるということで、モデルの三橋玲子さんと行って参りました。

Dsc_0343_3   三橋さんは、実はゲーム機を7台も持っているゲーマーで、とてもゲームに詳しくてびっくりしました。

モンハンのプロデューサー、辻本良三さんも飛び入り参加しての体験プレーは大いに盛り上がりました。

「AKB48の私服サプライズ」には、倉持明日香さんが登場です。

じゃんけん選抜で見事選抜入りを果たしてうれしいです。

服のこと、これからのこと、父のことなどいろいろ書いていただいております。

通常の1.5倍のスペースを割いておりますので、そちらもご覧ください。

プレゼントは、ARATAさんデザインの「隅田川展」のうちわを、ARATAさんのサイン入りで3人に。

応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードなど必要事項を記入して申し込んでください。9月29日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30