Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Dsc_0388_3   こんにちは。妄想の旅人、森田です。

「野菜の日」(8月31日)の直前に、カゴメ「野菜一日これ一本」のCMキャラクター「野菜シスターズ」を務めるAKB48のメンバーが、東京・アリオ北砂で子どもたちに野菜ジュースを配るというイベントがあったので行ってきました!

紙面には載らない、popstyleブログ限定記事ですぞ!

いつもより多めに写真も載せますぞ。

Dsc_0284

831→ヤサイ→野菜、というわけで8月31日は野菜の日だそうです。

野菜の衣装で登場したのは、トマトの前田敦子さん、赤ピーマンの渡辺麻友さん、紫イモの北原里英さん、パセリの倉持明日香さん、ニンジンの岩佐美咲さんです。

みなさん、なんとも個性的な衣装をかわいく着こなしています。(すごい難しいと思うんですけれどねぇ。)

トークセッションで、前田さんは小さい頃からピーマンなど子どもが嫌いな野菜も食べられたといい、「毎朝、野菜を食べています」。

(前田さんのブログを見ると、毎日、おいしそうな朝食の写真がアップされています。そこにたっぷりの野菜があります。)

Dsc_0303_2  一番好きな野菜を聞かれた紫イモ・北原さんは、「ナスです」。

「紫は紫でも、そっちかい!」と言ったかどうかはわかりませんが、前田さんがツッコミを入れると、

あわてて「紫イモ、、、、、、まあ好きです。(スーパーで)紫イモを見ると、『あっ、私だ』って思うようになりました」。

Dsc_0291

100%野菜ジュースをよく飲むという岩佐さんは「砂糖が入っていないので、体にもいいと思います」。アイドルは体が資本ですからね。

渡辺さんは赤ピーマンの衣装も気に入っているけれど、ほかの衣装も気になるようです。

「さっしー(指原莉乃)が着ていた大根がウエディングドレスみたいな長いドレスで、すごくユニークで好きです」

Dsc_0305

8月18日発売のシングルのカップリング曲「野菜シスターズ」について倉持さんは「一緒に歌って野菜の名前を覚えてくださいね」とアピールしていました。

その後、5人は「おいしい?」「野菜好きかな?」などと優しく声をかけながら、子どもたちに野菜ジュースを配っていました。

Dsc_0302 一気に野菜ジュースを飲む子、恥ずかしくて泣き出しちゃう子、お母さんの背中に隠れてしまう子、大事そうにちょっとずつ飲む子など、子どもたちの無邪気な表情にメンバーたちも癒やされていたようです。

Dsc_0375_2 

popstyle紙面の方も、ご愛読よろしくお願いします。

8月25日のALLABOUTはサッカーの遠藤保仁選手でした。

プレゼントは、遠藤選手のサイン入りマフラータオルを5人に!

応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードなど必要事項を記入して申し込んでください。8月24日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30