Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Web__2 (央)です、ごぶさたしております。
毎日猛暑が続きますね! きょう8/4(水)読売夕刊popstyleは超~すずしげ! 深い青に染まった紙面でさわやかなイケメン、プロフリーダイバーの篠宮龍三さんをご紹介していますよ!

映画「グラン・ブルー」にあこがれ、スキューバダイビングから素潜りに転向した篠宮さん。自らの息だけで100メートルもの深海に挑み、往復約3分半の気が遠くなるような旅をしてくるのです。
水深100メートル超えの世界は本当に光の届かない青い暗闇、「グラン・ブルー」になるそう。もう異次元の世界なんです。その異次元を自らの言葉でとつとつと、非常に興味深いエピソードいっぱいにご紹介してくださいました。

ひとつ、私がとっても深く納得したのが「無心でなければ脳が酸素を消費しすぎてしまう。心拍数が上がると筋肉に血が行きすぎて良くない。つまり、くよくよ考えすぎると物理的にも良くない」というお話。単に「メンタルが弱い」とかそういう問題ではなく、本当に身体生理的に「悩む」ことは良くないというお話なんです!
悩みが深いと、特に食事量が変わっていなかり運動量が増えなかったとしても、げっそり頬がこけたり体もみるみる痩せたりする場合があるのもこの現象に関係あるのかもしれないなーと非常に納得しました。

ほかにも本当に本当に目から鱗!なお話をたっぷりうかがっておりますのでぜひ紙面の方、ご覧ください。
篠宮さんがフリーダイバーを目指すきっかけとなった映画「グラン・ブルー」の完全版がデジタルリストアバージョン、超美麗映像で7日から「角川シネマ新宿」ほかで公開されます、こちらも必見です!

それにしても「篠宮龍三」というお名前、体を表してる感じがします… 名前のなかに「竜宮」が含まれてるなんて!

さて。紙面左側「注目ワード」には右のさわやかさとは打って変わって(笑)、熱い学ランの男たちの集団が…! 社会人応援団「我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)」を(福)記者が直撃取材してます!

これ、ぜひ動画でもご覧ください!

http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_popstyle/pop100803.htm

プレゼントです!

篠宮龍三さんの実像に迫る書籍「ブルー・ゾーン」と、「グラン・ブルー」のTシャツをセットで読者5名にプレゼントします。Tシャツのサイズをお選びの上、こちらの応募フォームからご応募ください! 8/10(火)締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

記事に無関係で恐縮ですが、プライベートで怪奇と薔薇を愛好する私(央)が黒い自宅で溺愛する爬虫類たちの勇姿、動画公開中…くるくるやもりは非常にレア?!  

何と芸をする!「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

「ぴょんぴょんとかげ」http://www.youtube.com/watch?v=t46QbYHwRgI

「ぺろぺろやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=cSkYcVyGpw0

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30