Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Umika こんにちは。妄想の旅人、森田です。

今回のALL ABOUTは女優の川島海荷さんが登場です。

海荷さんのさわやかな笑顔と浴衣姿をご覧になってジメジメした気分を吹き飛ばしてください。

ということで、取材の裏話を紹介させていただきます。

海荷さんは、17日公開の映画「私の優しくない先輩」に主演しています。

あこがれの先輩になかなか告白できない夢見る乙女を演じているので、それに絡めて恋愛観もうかがってみたのですが、「私も自分から告白できないです」と、顔を赤らめるのがとてもかわいかったです。

ハニカミながらも恋愛観を飾らない言葉で、率直に答えてくださったのは大変好感が持てて、そういう距離を感じさせないところが、ファンのみならず一緒に仕事をするスタッフの評価も高いのだなあ、と感じました。心をわしづかみにされてしまいました。恐るべし16歳!

何事も計画を立てるのが好きらしいのですが、「実行しきれずに終わることが多いです」。

しかし、6~7月にかけての長期ロケで沖縄を訪れた時は、ほぼ計画通りになったと喜んでおりました。

その計画とは「沖縄料理を食べ尽くす!!」

昼はタコライス、夜はゴーヤチャンプル。。。ソーキソバも、ラフテーも、なんて計画を立てて沖縄入りしたそうです。

「なんだかんだ言って、ゴーヤチャンプルがおいしくて2、3回食べちゃいました」ということはありましたが、

もずくアイスを逃した以外は、目をつけていた沖縄料理をすべて食べたとのことです。

海荷さんは、5人組アイドルユニット「9nine」のメンバーとしても活動しています。

最年少の海荷さんは、個人の時とは、また違った気持ちで、「個人戦と団体戦という感じかな」と言っており、

普段はおしゃべりな海荷さんも、よくしゃべるメンバーばかりの9nineでは、聞き役に回ることが多いのだとか。

そんな9nineの活動は、「ちょっと安心する。『戻る』っていう感覚の場所です」。

話は変わりますが、スペインの優勝で幕を閉じたサッカーW杯にもはまっていたようで、長期ロケ中は、スタッフや共演者の方々とテレビを見て、サッカー談議をしていたそうです。

応援していたアルゼンチンが負けてしまったのが残念そうでした。

紙面では、長期ロケ中に海荷さんが撮った写真も紹介しています

生き生きとした表情で語る海荷さんの魅力が存分に詰まった紙面になっておりますので、是非、お読みください。

そして、「注目ワード」では、エスプレッソコーヒーにミルクを注いで表面に絵を描くラテアートを岩浅記者が取材しました。

飲むのがもったいないくらい細かい絵がカップの中に広がっています。

・・・自分でも描けるのかなあ? こちらも是非、お読みください。

連載コラムは、有吉弘行さんです。今回こそ、上島竜兵さんを褒めることに成功したのでしょうか。注目です。

プレゼントは、川島海荷さんが歌う「私の優しくない先輩」の主題歌「MajiでKoiする5秒前」のCDを3人に。
応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードなど必要事項を記入して申し込んでください。7月20日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30