Pop Styleブログ

本文です
前の記事

P1080490 こんわっ!
非モテ編集長です。
今週のオールアバウトは「サイタマノラッパー」。
北関東の片隅でラッパーを目指す若者達を描いた青春映画「SR サイタマノラッパー」に携わる二人に焦点を当てました。

注目ワードは「幽霊ゾンビ」。ホラープランナーのお2人が手がけた恐怖のお化け屋敷で、女優の今村美乃さんが絶叫しています。

映画の概要や、美乃さん絶叫の詳細は「動画ポップスタイル」をチェック!!

オールアバウトは通常、人物を特集するんですが、今回は特別に映画を取り上げました。

というのも、この映画ってユニークでして、
公開されて以来、作品もキャストも日々成長してるんですよね。
もともとは、製作費200万円のインディーズ映画なのですが、
昨年3月に単館公開されるや口コミが口コミを呼ぶ大人気となり、
公開から1年以上たって、日本でトップクラスの動員を誇る「新宿バルト」で上映されるようになりました。

その勢いを駆って、第2弾「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」までも制作されて、現在公開されているのです。

キャストに関して言えば、作品の顔であるラッパーIKKU役の駒木根隆介さんが大人気になってしまいました。
駒木根さんは本職は俳優なんですが、今では、すっかり本物のラッパーだと思われてしまい、上映会場に顔を出せば、フリースタイルのラップ対決は仕掛けられ、
そして、ついには中村勘三郎が主演する「コクーン歌舞伎」で
、農民ラッパー役で抜てきされてしまったのです。

で、映画の出来なのですが、監督の入江悠さんが埼玉県深谷市で育っただけに、
私のような埼玉県出身者の感情の機微を良くとらえているんですよ。
なんかこう、都会でもない田舎でもないエリアに住んでる若者たちのいけてない感じとか。。。。

そんなわけで、必見の映画ですので、お楽しみに。

その他、注目ワードはホラープランナーの2人組「幽霊ゾンビ」さん。まあ、これは(央)記者の超得意分野ですから、めちゃくちゃ生き生きと書いてますよ。取材の模様は「動画ポップスタイル」をご覧下さい。

プレゼントは、「サイタマノラッパー」で活躍する女子チーム「Bーhack」のTシャツを3人に差し上げます。

応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードなど必要事項を記入して申し込んでください。7月27日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31