Pop Styleブログ

本文です
前の記事

2010063014370000 (福)です。

昨晩も告知しましたように、本日30日の夕刊popstyle「ALL ABOUT」に、「ハートキャッチプリキュア!」のキュアブロッサムとキュアマリンが登場します! 「ハートキャッチ」の放送が始まった時、このブログでもこのように書きましたが、初代シリーズの頃から個人的にプリキュアに抱いている思い入れがとどまるところを知らず、ついにご本人たちに登場していただくに至った次第です(笑)。

もちろん個人的な思い入れだけではでなく、例えば今年4月に行われた、劇場版映画を一挙上映するオールナイトイベントが、18歳未満入場禁止にもかかわらず満員の盛況を見せるなど、「プリキュア」という存在が単なる子供向けアニメの枠を超え、大きく広がりつつある流れを踏まえての企画でもあります。

掲載に当たっては、さすがにこちらで勝手にインタビューなどを創作するわけにはいきませんから、番組を制作する朝日放送、東映アニメーションの全面的なご協力をいただきました。今回の紙面のために、オリジナルのイラストを描き下ろしていただき、プリキュアの2人への架空インタビューも、脚本家の方に構成していただいたものをベースにしています。

さらに、作品の監督であるシリーズディレクターを務める長峯達也さんへのインタビューや、これまでのプリキュアの歴史など、盛りだくさんの内容になっています。プリキュアが好きなお子さんやその親御さんはもちろんのこと、大人のプリキュアファンにもきっと楽しんでいただける紙面になっていると思いますので、ぜひ手に取ってご覧になってみてください。紙面いっぱいに印刷されたキュアブロッサム、キュアマリンの雄姿は迫力満点ですよ!

紙面を告知する「動画ポップスタイル」には、朝日放送東京支社編成部で番組宣伝を担当している多田香奈子さんにもご出演いただいてますので、こちらもどうぞご覧ください。

「注目ワード」は、自転車レースにちなんだフランスのお菓子「パリ・ブレスト」を特集。人気コーナー、AKB48の「私服サプライズ」では、「ハートキャッチプリキュア!」の直前に放送されている「仮面ライダーW」にも出演している、河西智美さんにご登場いただいています。

また、「SCENE」のコーナーでは、19~20日に東京・代々木第一体育館で行われた、「幻想楽団」として人気を集める「Sound Horizon」のライブの模様などもお伝えしています。

プレゼントは、「ハートキャッチプリキュア!」の新バージョンのポスターを、読者10人に。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。7月6日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへ。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30