Pop Styleブログ

本文です
前の記事

あしかけ5年。popstyleは200回を迎えました!!!

おめでとう

ありがとう

パチパチパチ・・・・。

こんにちは、妄想の旅人、森田です。

ということで、今回は200回記念ということで豪華に今をときめく「嵐」の登場です。

写真をドーーーーーーーンっと大きく使っています。

popstyle史上最大面積だと思われます。迫力ありますよ。

是非、一読、一見してみてください。

嵐特別編集長の「嵐ワード」では、特殊メークを特集しております。

尾崎記者が、雑貨店などで手に入りやすいモノを使った手軽に体験できる特殊メークを取材してきました。

血のりは、・・・・甘い!? なんていうちょっと驚き情報も入っております。

popくんも200回特別バージョンです。

動画popstyleには、各界のpopstyleファミリーから200回祝福コメントが届いております。

谷村奈南さん、SKE48、冲方丁さん・・・・・。

動画もご覧ください。

ということで、2006年8月2日のALL ABOUTに登場した作家の冲方丁さん。(私がまだ編集部に来る前でした。一読者として読んでいたな~と懐かしい限りです。)

その冲方さんにもおめでたいことがあったのです。

なんと吉川英治文学新人賞を受賞されたのです。

過去の受賞者には、北方謙三さん、浅田次郎さん、恩田陸さん、大沢在昌さん、野沢尚さんなどそうそうたる方がいらっしゃいます。

Ubukata 先日、その祝う会がありましたので、popstyleファミリーを祝わなくてはと、私がはせ参じました。

写真中央が冲方さんです。

「受賞はうれしいけれど、これからのことを考えるとプレッシャーもすごい」

と、おっしゃっていました。今後の活躍にも期待しています。

しかし、popstyleで取り上げた方が大活躍しているのは、うれしいですね。

と、ここまではちょっとかしこまって書きましたが、

Ubukata2 実は冲方さんと私は高校の同級生で、3年生の時は同じ理系クラスだったのですが、新学期開始3日で一緒に文科系への転向を宣言した間柄でして・・・。ちゃっかり肩を組んで写真を撮っちゃいました。

作家と記者という、互いに「書く」ことを職業にするとは、その時は想像できませんでした。

ということで、私にとってはpopstyle200回とともにダブルでめでたい最近でした。

★「土曜の嵐」特製ピンバッジを5人に抽選でプレゼントいたします。

紙面のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。4月20日(火)が締め切りです。

では、見開き人物特集以外にも充実のpopstyle、ぜひお楽しみください!

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31