Pop Styleブログ

本文です
前の記事

20091209124212976_20091130g0tg0tj_4 (福)です。

劇場版「銀河鉄道999」や「幻魔大戦」、「カムイの剣」……。記憶に残るアニメ映画の数々を監督してきた、りんたろうさんが9日夕刊のALL ABOUTに登場します。23日に公開される最新作「よなよなペンギン」をはじめ、これまでの作品についてや趣味など、いろいろなことをうかがってきました。

お会いして印象的だったのは、もうすぐ70歳になるとは思えないほど、ダンディーでおしゃれなたたずまい。一緒にうかがった写真部のカメラマンが、「撮っていて(監督としてアニメを手がけた)ハーロックが見えた」と評していたほどです。動画ポップスタイルにもメッセージを寄せていただきました。

あと、今回はSCENEでも、公開中のアニメ映画を紹介してます。片渕須直監督の「マイマイ新子と千年の魔法」。世間ではあんまり話題になってませんが、アニメファンを中心に、見た人から絶賛する声が続出している作品です。例えばこちらの感想に代表されるように。残念ながら、上映館や回数が尻すぼみで、ネット上で上映存続を求める署名活動まで起こっているような状況ですが、本当に見る価値がある作品だと私も思ってますので、興味を持たれた方はぜひ見に行ってみてください。

紙面の方では、注目ワードで「みんなで一緒に温まろう」という「ウォームシェア」を取り上げているほか、鳥居みゆきさんの「妄想月報」、古屋兎丸さんの「POPくん」など、連載も絶好調です。どうぞお楽しみに。

そうそう、そういえば、私と入れ替わりで金沢支局に行った、皆さんおなじみの(森ゾー)記者が、「新おとな総研」の中で、装いも新たにブログ「日々是お遍路」を始めたそうです。このポップスタイル・ブログでも「森ゾーの日々是お遍路」が大好評でしたが、森ゾーファンの皆さん、ぜひ新たなブログをよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、今回のプレゼントは、16日に発売される「『よなよなペンギン』公式ガイドブック」(角川書店)を3人に。紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは12月15日(火)です。

紙面やブログへの感想、質問も受け付けています。popstyle@yomiuri.comまでお寄せください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30