Pop Styleブログ

本文です
前の記事

小出恵介さん見開き

2009年10月28日

お久しぶりの(央)です。きょう10/28発売の読売水曜夕刊ポップスタイルでは見開き「ALL ABOUT」に小出恵介さんが登場!31日から公開、駅伝を目指す若者たちの無謀な挑戦を描く映画「風が強く吹いている」での初主演とノリにのってる小出さん。

動画ポップスタイルでご本人からのメッセージもあります↓

「小出恵介 登場」
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_popstyle/pop091027.htm

この動画、ほかにいろんな物がつまってますね…(笑) 今回の紙面、ワタクシゴトながら私めが見開きもその左にある「注目ワード」も、右下の情報欄「シーン」の一部も書いておりましてわれながら書いても書いても終わらない状態でした! 動画真ん中あたりに出てきます「V-ROCKフェスティバル」のルポ、小さいですが渾身です! あの高見沢俊彦王子さまが若者たちに混じってすごかったんです。これはまた日を改めてこちらに書こうかな。

それにしても小出さん、ほんとうに素晴らしい方です! いわゆるイケメンで若手俳優さんで…という情報だけからは想像もつかない奥深さのある方でした。紙面では小出さんのこれまでの歩みにかなり迫り、おススメの本などたくさん挙げて頂いておりますのでどうぞご覧ください!

そして「風が強く吹いている」は三浦しをんさんの原作も映画も大傑作! 恥ずかしながら昨年夏に自転車、今年5月にランニングを始めるまで全くスポーツは見るのもやるのも興味がなく駅伝も知らなかったんですがそんな私でも手に汗握る大興奮! 「駅伝」ひいては「走る事」について楽しく知ることができる作りにもなっています。これ本当に心の底から自信をもってお進め出来ます!

まだまだ私も走り始めたばかりですが、そんな私でも「わかるわかるわかる」とうなずきまくってしまいました。走るのって少し苦しい、でもそれを越える達成感が得られるえもいわれぬ魅力のあるもの。原作を読み映画を見ていると走り出したくなります。

私が走り出したのは5月、森脇健児さんの取材に合わせてでしたが、その後も走り続けていたら奇遇にも今回駅伝にまつわる取材ができ、ますます走るモチベーションがあがりました。そしたらジャーン! 2月から6キロ近く体重が落ちましたよ!(動画を見てもしゅーっと痩せて来てるんじゃないかな?) この6キロってなかなか凄いですよお、だってお菓子とかお肉とか別に制限してないですもの!

ぜひ皆さんも映画を楽しみ、原作も読み、そして走り始めてみてはいかがでしょう?

さて小出さんのサイン入りプレス向けパンフレットを読者3人にプレゼント! 紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは11月2日(火曜)です。 

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

記事に無関係で恐縮ですが、薔薇とともに私(央)が黒い自宅で溺愛する爬虫類たちの勇姿、動画公開中…くるくるやもりは非常にレア!!  

何と芸をする!「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

「ぴょんぴょんとかげ」http://www.youtube.com/watch?v=t46QbYHwRgI

「ぺろぺろやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=cSkYcVyGpw0

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31