Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Paris_3   どうも、パリジャンダイエッター、(森ゾー)です。「ALL ABOUT AKB48(上)」、いかがでしたでしょうか?ピンク色に染まった紙面、私もとても気に入っています。さて、本紙でも予告した通り、JAPAN EXPOに参加したAKB48メンバーのうち北原里英さん、松井玲奈さん、指原莉乃さん、秋元才加さん、仁藤萌乃さんの5人に書いてもらった「♡パリ日記♡」のノーカット版を、このポップスタイルブログで公開します!!(写真はパリ支局撮影)

→追記:今、(下)の編集作業中ですが、急きょ、プレゼント応募のところで(上)の紙面の内容からクイズを出すことにしました!ぜひ、今週のポップスタイルのページは捨てずに、保管しておいてくださいね! 森ゾーより。

★北原里英(チームA)

 パリでの1週間は、本当にたくさんの事があって、あっとゆう間でした。パリで楽しかったことは現地の方との交流です。特にフランスの子供はみんな可愛くて、思わず連れていきたくなる程でした。中でも、JAPANEXPO内で出逢ったサンジコス(漫画「ワンピース」の登場人物のコスプレ)をした男の子がめちゃくちゃ可愛くて、思わず「ジュテーム」と愛を告白してしまいました。その子は照れて、嬉しそうな顔をしたのに、去り際に、つっきー奈(注:SKE48・チームSの高井つき奈)に投げキッスをしていきました。・・・軽くフラれたような気がしました。

 私と指原(莉乃)と仁藤(萌乃)はJAPANEXPOの前に、シャンゼリゼ通りにある「fnac」というお店でインストアライブをやらせていただきました。始まる前まで、どれだけの方が観てくれるのか、全くの未知数だったのですごく不安で顔が引きつっていました。でもステージに出た瞬間、たくさんの現地の方が声援を下さって、すぐに笑顔になることが出来ました。中には、AKBTシャツを着て下さっている方、制服コスの女の子、更には私の名前を叫んで下さる方までいて、ものすごく嬉しくなって、ステージでとてもハジける事が出来ました。フランスの方達はとても温かくて、また機会があったらフランスに行きたいな、と思いました。

 フランスの人達はみんな気さくで、目があったら笑ってくれたりしゃべってくれたり・・・たくさんの異文化交流が出来て、幸せな1週間でした。

♥松井玲奈(SKE48・チームS)

 パリ公演、とっても驚いたのは現地の方たちの熱気でした。正直、はじめはパリの方たちはどのくらいAKB48のことを知っているんだろうと思っていたのですが、いざライブが始まると、日本人にはないノリの良さや、パリツアーに参加してくださったファンの方も、会場全体のテンションがどんどんあがっていくのがわかって、とてもうれしかったです。ライブ中はここが日本なんじゃないかって思ってしまうくらいでした。

 ライブ以外では、パリの街並みにとても感動しました。今の日本にはない、伝統的な、昔から現地の方たちが大切に守って来たのがわかる、素敵な街でした。日本では、日本らしさを感じるには京都と言われますが、他の街は高層ビルばかりで、あまり特徴がありません。でも今回JAPANEXPOに参加させていただいて、日本の新しい文化、アニメや漫画にも私たP1060434_2 ち日本人はほこりを持っていいんだなって思いました。パリ公演、参加できて本当によかったです!ありがとうございました。

◎指原莉乃(チームB 

6月30日、私達はパリへと発び立ちました。不安と期待で一杯でしたが、ついてみるとキレイな町並みが広がっていて、それだけで不安は消えていました。ここからはパリで一番感動した事を書きます。パリについて数日たった日の夜、私達はスーパーに行ったんですが、すでに店はしまっていて…帰ろうとしたときに何とお店の方がお店をあけてくれて!そして何と帰りに特別に袋をくださって!フランスの方は本当に明るくて、やさしくて、とてもたのしい1週間でした。また行きたいな、と心から思います!

♣秋元才加(チームK)

今回、JAPAN EXPOに参加させて頂き、私達が想像していた以上の沢山の皆様にAKB48、SKE48が愛されている事を実感しました。ライヴではかけ声や、「AKB48ー!」という声援がひしめき、とても熱い感動的なものとなりました。海外をずっと意識していた私の夢、そして海外進出というAKB48としての夢がかない、また一歩夢に向かって近づくことができました。これを機に、沢山の国のみなさんに会いに行きたい。国境や言葉の壁を越えてグローバルに活動していきたいという気持ちがとても強くなりました。日本だけではなく、世界中の皆様にとっても「会いに行けるアイドル」として親しみを持っていただけるグループを目指してこれからも頑張っていきたいと思います。JAPAN EXPOツアーに参加して下さった皆様の存在がとても大きなパワーとなり、私たちの緊張もほぐれました。ありがとうございました。

♠仁藤萌乃(チームB)

 小さい頃からずっと憧れていたフランスに行けて凄く嬉しかったです。フランスの街は電線が無くてただの住宅街なのに可愛らしい建物ばかりで違う世界に来たような気持ちになりました。インストアイベントでは、ユニット曲を3曲やらせて頂いたのですが最初はお客さんが集まるのか、凄く不安でした。でも始まる前から沢山の人が集まって下さって、曲中も一緒に盛り上がる事ができて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。JAPAN EXPOでは、もっと沢山の方に集まって頂けてAKB48のメンバーで良かったなぁと改めて思うことが出来ました。

何よりもフランスの方と仲良くなれた事が嬉しかったです。これを機に、色々な国で「アイドルと言えばAKB48!」と言って頂けるように、世界に通用するアイドルになれるように、これからも頑張っていこうと思います。

★AKB48武道館公演チケットを2組4人にプレゼント!

SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは21日(火曜)です。

プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。

新聞の入手法はこちら(あとから気づき当日入手し逃した方、配布・販売地域の関東・関西・札幌圏以外の方もご参照下さい)→「こちら」をクリック!!

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

最後に応援クリックをお願いします!

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31