Pop Styleブログ

本文です
前の記事

P1060399 こんにちは、非モテ編集長です。
きょう3日のオールアバウトは、ドラマ「ハゲタカ」の映画化で大変注目されている大森南朋さんが登場します!

★「ヴァイブレータ」の衝撃

私が初めて大森さんを知ったのは、2003年の映画「ヴァイブレータ」でした。
主演していた寺島しのぶさんのインタビューの準備のために見たのですが、ヒロインと恋に落ちる金髪のトラック運転手が不思議な色気があって良かったんですよね。その運転手役こそが大森さん!その時、麿赤児さんの息子だと聞いて驚いたんですよね!

★父親は、世界の麿赤児!!

私はダンスの専門記者もやってるんで麿さんの取材は何回もやっています。麿さんってテレビでは、濃いめのキャラクターばかりをやってますが、ダンス界では世界的に有名! 舞踏集団、大駱駝艦のリーダーをやっていて、全身を白塗りにして踊る悪夢的なパフォーマンスで世界的に評価されているのです。

普段の取材で麿さんは、摩訶不思議な作品の話をニヤニヤ笑いながらするばかりで、家族の話はほとんどしません。それで、「ヴァイブレータ」を見た時、「カッコイイお子さんがいたんたんて!!!」と感動してしまい、思わずマネージャーさんにメールしてしまいました。

で、そうこうしているうちに、ドラマ「ハゲタカ」で大ブレイク!!それが映画化されると知り、私どもの紙面で大特集することになりました。執筆者は映画専門の恩田泰子記者。大森さんの出演作はほとんど見ている上に、私と一緒に大駱駝艦の忘年会に出席したこともある、麿さんファンです。

今回の特集では、もちろん役者としての大森さんの歩みと魅力はたっぷり読めます。でも、私に取っては「麿の息子」が頑張ってるのが大変うれしい! そこで、麿さんにも味わい深いコメントをいただきました。そんな関係があるから、昨晩アップした「動画ポップスタイル」もしょーもない、父子ネタになってしまったのです。

★注目ワードは「リセッショニスタ」P1060400

今週の注目ワードは「リセッショニスタ」。あまりお金をかけずに、おしゃれを楽しむ人を指したアメリカの造語です。超美人モデルの内田亜紗子さんと原宿の古着屋に行って、リセッショニスタのなり方を指南してもらいました。

★エンタメページにバレリーナ・本島美和ちゃんも

余談ながら、きょうの夕刊には別ページにポップスタイルファミリーが出ています。2年前にオールアバウトに出てくれたバレリーナの本島美和ちゃんが、エンタメページで最新主演作「コッペリア」について語ってますので、そちらもお見逃しなく!!!

★大森南朋さんのサイン入り映画「ハゲタカ」のプレス入りパンフを5人に。「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは9日(火曜)です! プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。ぜひあなたの「鳥居ンフルエンザ症状?!」など教えてください!

応援クリックもお願いします。。

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31