Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 チュ・ジフンと好きな女性のタイプが同じのダイエッター、(森ゾー)です。ここ数日、動画ポップスタイルもブログもものすごいアクセスで、たとえ好きなタイプが同じでも、彼と私とではエベレストと日本海溝ぐらいの「格差」があると思い知らされました。それにしてもいい男ですねー、チュ・ジフンは・・・。

★ユーミン?電気グルーヴ、高級ホテル?・・・いやいや、その名は「シャングリラ・ダイエット」

 さて、すでに半月ほど続けている毎朝の自炊ですが、さらに最近になって、家から会社の自分のデスクに、あるものを持ち込みました。それは「オリーブオイル」です。090410_155152

 先日、たしかTBSの「ドリーム・プレス社」で見たダイエット特集で、女優の渡辺えり(元・渡辺えり子)さんが「ただオリーブオイルを毎日大さじ1杯半飲むだけ」というシャングリラ・ダイエットなるものに挑戦していて、ほかに何も特別なことをしなくても1か月ちょっとで3キロぐらいやせた、と言っていました。ほーぉ。これまで流行りのダイエットに次々に挑戦してきた私としては、とりあえず試してみずにはいられません。シャングリラとは、「理想郷」という意味で、確かユーミンによるエンターテインメントショーや電気グルーヴの曲にもありましたよね。最近でも、3月に東京駅前に超高級ホテル「シャングリ・ラ ホテル東京」がオープンしました(ポップスタイルでも「注目ワード」で紹介しました)。

 何でも、オリーブオイルのような高カロリーのものを体内に入れることで、自然と食欲を抑えることができるのだとか。本当でしょうか・・・・。

 今のところ始めてみて5日たちましたが、確かに効果があるような気がします。これまでは会社から深夜に家に帰ってきて、どうしてもおなかがすいて寝る前にコンビニ弁当をむさぼり食べていたのですが、そんな飢餓感は薄れたような感じです。ただ、油を大さじ1杯半ぐらいなめるというのは結構気持ち悪い思いをするのは確かです。耐えられないほどではありませんが。ぬめっとするというか、のどごしもじゅわじゅわして、決して美味しいものではありません。

 この5日間で、だいたい2キロちょっと落ちました。もう、すでに松村邦洋さんの体重より下になりました。ほっ。でも、これは自炊だったり、歩数計を買って毎日1万歩以上歩いていたりした複合的な成果かもしれません。

 ただ、私にとっては2キロというのは、たった1日ですぐ戻るぐらいのちっぽけな数字です。これまでの最高記録で、会社の体重測定の直後にバイキングに行ったら、たった5時間で4・5キロ戻ったことがあります。だから、オリーブオイルを欠かさずに飲むことはしばらく続けなくてはいけません。文字通り、「油断は禁物」ですね。なんかウマイこと言っちゃいました。ははは。

★今週のプレゼントは、チュ・ジフンさんサイン入り「アンティーク」のポスターを1人に。

 SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。締め切りは14日火曜です。

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

最後に、ポップスタイルの益々の発展を祈って応援クリックをお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31