Pop Styleブログ

本文です
前の記事

__2 こんにちは! (陽)です。8日のチュ・ジフンさん大特集、楽しんでいただけましたか? 新聞で2ページを使いましたが、ご紹介できた彼の発言はごく一部。そこで、紙面でお伝えできなかったお話を2回に分けて紹介します。

取材場所は都内のホテルの一室でした。
取材の冒頭行われたカメラマンによる写真撮影。彼は、腕を組んだり、腰に手をやったり、涼しい表情で遠くを見たり、優しくほほ笑んだり――。次々とポーズや表情を変えていくのは、さすがモデル出身。立ち姿も、いすに座った姿勢も、とにかく背筋がピンと伸びて美しかったです。

――『アンティーク』で演じるジニョクと似ているところはありますか?
誰もが持っていると思うけれど、トラウマとか心の中に痛みや傷を持っている点では似ています。痛みを抱えていても、友達に会ったら一緒に笑って過ごして、ご飯も食べて、でも、1人になると憂鬱になったりして。そういった過程が映画でも描かれていて、自分の体験と共通するものがありました。違う点は、私はジニョクほど女好きではありません(笑)。

――撮影現場の雰囲気は?
同年代の共演者が多く、現場はすごく楽しかったですね。ミン・ギュドン監督は怖い監督ではないので、すごく雰囲気がよくて。でも、女優さんがいなかったので、なんか男臭い感じの、ちょっとジメっとしたような感じはありましたね(笑)。映画を見て頂けると分かりますが、テンポ良く進んでいく分、編集がすごく細かくて。大変な時間をかけて撮りました。本当に寝ないで撮影をしていました。

 ――最近、ミュージカルにも挑戦されたそうですね。『アンティーク』でも踊りの場面がありますが、ダンスや歌についての感想は?
 この映画撮影の後に、ミュージカルに挑戦しました。映画の時は、まったく踊ったことがない状況で撮影にのぞんだので、ミュージカルを経験した今はもう少しダンスが上手になっていますよ。歌やダンスと演技は違うように見えるけれど、表現するという点では同じ。モデルにしても歌手にしてもダンサーにしても、音や体など、何で表現するかの違いはあっても、演じる部分は共通していると思います。

あす12日は「素顔編」をお送りします!

★今週のプレゼントは、チュ・ジフンさんサイン入り「アンティーク」のポスターを1人に。

 SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。締め切りは14日火曜です。

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

最後に、ポップスタイルの益々の発展を祈って応援クリックをお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31