Pop Styleブログ

本文です
前の記事

お久しぶりです。非モテ編集長です。
最近は森ゾーに押されがちですが、私だって自炊頑張ってます。
何はともあれ、今週は皆さんお待ちかねの韓国の新スター、チュ・ジフンさんの見開き大特集です。

Dscf5154 このコーナーに韓国のスターが登場するのは、イ・ビョンホンさん、東方神起さんに続いて、3組目。初主演映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」、続いて公開される映画「キッチン~3人のレシピ~」のプロモ来日があると聞き、取材をお願いしました。

執筆したのは、当編集部の数少ない女性スタッフである(陽)記者。私も撮影助手として東京都内のホテルについて行きました。

背が高いですねえ!

最初はポーズ写真の撮影です。担当はイ・ビョンホンさん、東方神起さんも撮影した菅野カメラマン。用意したスペースに案内すると、菅野氏は開口一番、「背が高いですねえ」とびっくり。あわててストロボの角度を調整し直しました。さすがは元モデルです。とにかく立ち姿がキレイ。ほれぼれしながらポージングを見守りましたよ。その場で撮影した5カットからは、さわやかさが伝わってきますよー。

インタビューでは、彼のことを知らない人にも、よく知ってもらうため、初歩的な質問を交えながら、なるべく幅広く、事細かに聞きました。内容は、「アンティーク」の話題から、日本映画についての考え、子供のころの夢、休日の過ごし方などなど。

ジフンさんって、「宮」で演じたように、近寄りがたい雰囲気の人なのかなあなんて不安を持っていましたが、そんなことは全くありませんでした。とにかくクレバーな人で、一つ一つの質問に対して、ユーモアを交えながら的確に答えてくれました。

★東京おっかけ記 特別掲載 

その答えは、紙面でも可能な限り掲載しましたが、収録しきれなかった分は、後日、当ブログで紹介します。また、東京での4日間の「おっかけ記」も特別掲載しています。ジフンさんがあの時、何を食べていたのか? 気になる情報が載ってますよー!

★鳥居みゆきさん新連載

昨日予告しました通り、鳥居みゆきさんの新連載「妄想月報」もスタート。
4月からの新企画「注目ワード」では、うわさの美人ロボット「HRPー4C」を開発した茨城県つくば市の産業技術総合研究所におじゃましました。

★プレゼントは、チュ・ジフンさんサイン入りの「アンティーク」のポスターを1人に。 SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。締め切りは14日火曜です。

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

最後に、ポップスタイルの益々の発展を祈って応援クリックをお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31