Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 どうも、さすらいのダイエッター、(森ゾー)です。きょうビックリしたのは、リニューアルしたばかりのヨミウリ・オンラインのトップページにある「編集長のおすすめ」に、この「森ゾーの日々是お遍路」が画像付きで紹介されていたのです!

チュ・ジフンさんのファンの皆様、きょうはこの内容ですが、もちろん、8日水曜の紙面では大特集をやりますので、ご安心を!

 自分の似顔絵がヨミウリ・オンラインのトップページになるなんて、すごいことですよこれは。実家の両親に電話しなくては、と思いました。ウチの両親は新聞に私の署名記事が載るよりも、ネットやテレビに出たりすると親戚中に言いふらして喜ぶような人たちですから。

 さて、このポップスタイル編集部に異動してきてはや2か月、自分のライフスタイルに変化が生じてきています。思えば就職して10年、22歳の時には70キロだった体重は、今では3ケタと2ケタをウロウロする有り様です。先日、タレントの松村邦洋さんの退院報告記者会見に行って来たのですが、そこで松村さんの口から出た退院後の体重は、私の現在値よりわずかに下回っていました。・・・・これはまずい。何とかしなくては、と思い、最近になってやっているのが「自炊」です。

 そもそも、就職してから丸10年、自炊などはほとんどせず、コンビニ弁当と居酒屋で毎晩暴飲暴食していた私は、今では常に会社の健康管理センターの厳しい監視下におかれています。春と秋の健康診断のたびに、ボクサーのような減量を3週間行い(運動して食べない)、体重の数値は瞬間的にはごまかしていますが、計量後はすぐにリバウンドを繰り返し、今の体重はかなりヤバイ状態です。

 そこで、異動してきたのをきっかけに生活を改めたいと思っていたところ、非モテ編集長から驚きの発言がありました。「俺さ、毎朝ご飯とみそ汁作ってるんだ」

 さすが40代独身、一人で生きていく術を心得ているなと感心したのですが、私もやってみたくなって、まず久しぶりにスーパーに行って米を買い、味噌とだし昆布、豆腐などを買いました。早起きして朝食を作って食べてみると、確かに何か、1日を有意義に過ごせるような気がしています。昼食も晩ご飯も食べ過ぎないようになるでしょうし、なんか健康によさそうな気がしてくるから不思議です。Bentou こないだ「お試しかっ!」(テレビ朝日系)で見た、「みそ汁にチーズを入れる」というのも試してみました。意外とおいしかったです。でも、カロリーは確実に高くなったと思いますが・・・・。

 昨日は夜勤だったので、ミサイルが飛び交う中、お弁当を作って会社に持っていきました。豚しょうが焼きに卵焼きにソーセージにブロッコリーなどなど。これです。なかなか自分では力作だと思っていますが、肉類が多いのが難点でしょうか。でも、いま流行りの「お弁当談志」、いや違った「お弁当男子」になった気分です。でも草食系男子ではなく、ずいぶん肉食ですが。

 もう、私も毎朝朝食を作り出して、はや10日がたちました。ダイエットというのはとにかく習慣化が大事だというので、楽しく続けて行こうと思います。

黒木メイサさんサイン入りの映画「昴ースバルー」ポスタープレゼント

いよいよ締め切りがあす7日(火曜)に迫りました。SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

最後に、ポップスタイルの益々の発展を祈って応援クリックをお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31