Pop Styleブログ

本文です
前の記事

ごぶさたしてます(央)です!

今回は紙面から離れた話題で恐縮ですが、昨年続々出ていたカワイイ「黒猫の写真集」を2冊、ご紹介します!

考えてみたら、いままで「黒猫」だけをフィーチャーした写真集って余りなかったような覚えがあります。「前を通ると不吉…」など、一般的日本人の人でも信じていたりする人もいるからなのかな?

でも、黒猫ってカワイイんですよ! 何だか目に力があって、模様がない分カラダの表情もわかりやすい気がします。以前私もラヴクラフトの小説に出てくる恐怖神話世界の邪神にちなんで「ニャルラトテップ(愛称にゃる)」という黒猫を飼っていたんです。愛嬌があってカワイイ子でした。

部屋の壁も服も家具も真っ黒なもので、当然黒猫も大好き! でも今は飼っていないので、専門の写真集があるなんて本当にうれしかったです!

51ahmcgcdvl__ss500_ 1冊が「ヒグマニア 黒猫ヒグマのゆかいな毎日」、ブログから誕生した本なんですね

http://higumania.org/

「ヒグマ」くんが日常や世事などに一家言申したりぶつぶつ言っていたりする構成がおかしい(笑)。「中におっさんが入っている」とありますが、どうも私にはエレファントカシマシの宮本さんが入っているように思えてなりません(笑)、なぜかしら?

32178289 そしてもう1冊、「本日のスープ」! こここ、この目の大きさ! 一目見て萌えまくりです

http://www.kyuryudo.co.jp/shopdetail/050000000051

バレーボールのキャラクターに耳が生えたような巨大な瞳が魅力ですね。こちらはモノクロでシックに黒猫のかわいさりりしさが表現されています。

まっくろくろだって表情豊か! ぜひ、黒猫のかわいさを再発見してみてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

読売オンライン内での高見沢さん連載、レコーディングのため2月にお休みしていましたが昨日より再開しました。


「タカミー王子の秘密」
気概は薄く「あ、デビューしちゃった」
http://otona.yomiuri.co.jp/people/takamizawa/20090305.htm

今回から、デビュー以来からこれまでの35年間について、細かく語って頂きます。毎週木曜更新です!

感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。ぜひあなたの「黒い動物愛」など教えてください!

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

また無関係で恐縮ですが、私(央)が黒い自宅で溺愛する「筒回し芸をするやもり」の勇姿、動画公開中…寒くなったからか芸をしてくれなくなったので非常にレア?! 

「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

それと同じく私の愛やも「カンムリマルメヤモリ」が昆虫ゼリー舐めてるとこ…約10センチ、ちっちゃくて可愛いんです

「ぺろぺろやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=cSkYcVyGpw0

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30