Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(央)です。昨日のpopstyleブログでもお伝えしましたが、12/17の東方神起特集、弊社の想定を超える大人気のため、ほぼ即日完売! ファンの皆様の熱気、温かい励ましに心より感謝しております。皆様がブログなどで感想を書いてくださっているのもできるだけ目を通しております。励みに頑張りますね。

さて、未発表写真を含め、取材こぼれ話をば…

Dscf5776★ ごらんのように、取材時のテーブルには「いつもの順番」で座っていただきました。初めは順不同に近い席についていたのですが、録音テープでどなたが発言したかわかりやすいよう、座り替えて頂いたのです。

「定位置」になって頂いてから、さて、インタビュー始めようかなと思ったら、あれ? 4人しか席についていない。おや誰が足りない? ときょろきょろしていたら、悠々と部屋の隅から、ゆっくりと大股に歩きつつ現れたのは、ジュンスさん! スタッフをかき分け「やあ」「やあ」とおどけて手を挙げながら… 皆が座り直すのが一段落するまで遠くに抜けて待っていたんですね(笑)。ほかの4人から「大物ですね」「大物です」と口々にささやかれていたのがおかしくって…! インタビュー前から大変ほぐれた雰囲気になりました!

★カメラマンによる写真撮影時。実は、「東方神起のメンバーから皆様にメリークリスマス!」という演出をしようと、クラッカーをカメラに向かって弾けさせようという企画がありました。ただ、分刻み、大変にタイトなスケジュールの中だったので、できないかも…という雰囲気だったんです。どうしましょうか、と読売のスタッフと事務所の方々とで話し合おうかな…という瞬間! チャンミンくんがめざとく「わあぁっ♪ クラッカー! クラッカー! わーい!!」と袋に入れた小道具を見つけて大はしゃぎ。勢い、クラッカーを弾けさせた撮影もすることになったのです。「ではタイミングを合わせて1,2,3で弾けさせてください!」と菅野カメラマンが声をかけた瞬間…

パーン!

「あ…」

ジェジュンさんが1人でフライングしてしまったのでした(笑)。もう1組、クラッカーは予備の用意があったので再挑戦したのですが、残念ながら空から降ってくる飾りの色紙の位置がメンバーのお顔に一部かぶってしまった関係で、今回クラッカー企画はお蔵入りとなってしまったのです。決してジェジュンさんのせいではありませんよ!

★養成所で別々のグループに属していたメンバーが、初めて一堂に会したのは美容院だったそう。「初顔合わせの印象は?」と聞くと、ユンホさん、「ジュンスの髪! サッカー選手のトッティみたいだった!」。これにはメンバー一同爆笑でした。

さて今日はこのくらいで。土日にも、未発表写真とエピソードをこちらのブログで上げる予定です。今日までのブログの写真は、私の取材の様子を編集長がコンパクトデジカメで撮ってくれたものでしたが(初回、ユンホさんとチャンミンくんの顔がかぶっていてすみませんでしたー)、明日以降のはしっかり格好良く全員がポーズ決めてくれていますのでお楽しみに!

「東方神起からクリスマスメッセージ」(メンバーご本人が登場です! 1発撮りで台本もなく、ここまで応じてくださったんです)http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_popstyle/pop1217.htm

☆東方神起サイン入り2009年カレンダーを3人にプレゼント!SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは12月23日です!

プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を見てから後入力ください。

また、先週よりスタートしました高見沢俊彦“王子”さまのpopstyle紙面連載「Takamiy Style」(次は1/14掲載)の連動web企画、「タカミー王子の秘密」第2回が18日更新されています! ほかでは読めないお話満載、こちらもぜひチェックしてください!http://otona.yomiuri.co.jp/people/takamizawa/

紙面に無関係で恐縮ですが私、(央)が精魂傾けて自宅で愛玩しております「芸をするやもり」の勇姿、動画公開中…どうぶつ好きの方、ぜひチェックしてみてください。冬になって芸をしてくれなくなったので非常にレアですよ!

「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。時代の先を走る人物の見開き特集「ALL ABOUT」、アニメ、コミックといったサブカルチャーに関する話題を記者が追いかける「イマ推しっ!」、さらには、宝塚歌劇団のスターたちの素顔に迫る「タカラヅカ 100年を創るモノ」、日本各地の不思議な出来事や伝承を探る「民ゾクッ学」といった人気連載、イラストレーター・霜田あゆ美さんの5コマ漫画「水よう日の花子さん」など、オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法

「popstyle」とのコラボレーション企画
「popstyle&小町」くらげっとに も会えるよ!

popstyle&小町へ

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30