Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 みんな大好き常夏の島、ハワイ! そろそろ夏が行ってしまう、そんな季節にはよけいハワイが恋しくなったりしますよね。もちろん実際に現地に行くのが一番いいんだけど、でも日本に居ながらにして、ハワイ気分に浸れるスポットってきっとたくさんあると思うんです。そんな日本の中のハワイ、言わば「日本一のハワイ」を私に教えてください!3_s

「3対1」で「読売新聞」勝利!

 みなさんこんにちは! SHEILAです。なんだか雨や雷ばかりでちょっと荒れ模様だった今年の夏もそろそろ終わり。みなさん夏の思い出は作りましたか? バカンスでハワイに行ったなんて人も多いんじゃないでしょうか。今も昔も、ハワイはリゾートの定番中の定番。その人気は衰えませんよね~。私も大好き! でもそんな定番スポットだからこそ、日本に居ながらにしてハワイ気分に浸れるスポットってきっとたくさんあると思うんです。私も含めた「忙しくて行けないけどハワイを感じていたい」人のために、そんな日本の中のベスト・ハワイを探してきてもらう、というのが今回のムチャぶりです。さあどんな情報が集まっているでしょうか。さっそくジャッジしていきましょう!
 まずは「読売新聞」さんです。今回もさすがの情報量ですね~。「銅」が「フェスティバル・ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」という、ハワイ音楽とフラの楽しめるイベントの紹介です。「銀」が原宿にあるワンちゃんのためのハワイアングッズショップ「ALO ALO」、そして金が「リトルハワイ」といわれる恵比寿駅周辺エリアで、フラワーショップ「COLOR2nd」や、美容液、香料、ハワイアンキルトなどが充実している「マウナロアMM」、そしてバー&レストラン「Loco Blue 恵比寿」でトロピカルカクテルを楽しむ、といった情報でした。
 対する「TOKYO★1週間」さんはこんな感じです。第3位が代々木上原の「SHELLSEA」、ハワイアン雑貨のお店ですね。第2位はこちらも恵比寿ですね。「COLOR2nd」でレイを作ってもらったそうです。そしてそして第1位がフラ教室「PoePoe」のご紹介。フラ以外にもウクレレやハワイアンヨガ、ハワイ言葉などを教えてもらえるそうですよ。
 どちらも安易に「ハワイアン料理」とかに走らなかったのがいいですね~(笑)。あとはハワイアンエステとか、現地で流行ってるネイルやエクステ、コスメなんかの女子情報があるともったよかったかな~。それでも「読売新聞」さんの情報は3つとも私にヒットしましたね。恵比寿で3つのお店が楽しめる、というセットも手軽でいいですし、うちの愛犬LOVEちゃんのためにもワンちゃん情報は全然アリ! 3つとも機会があれば行ってみたいと思える有益な情報でした。「TOKYO★1週間」さんの方ではやっぱり「COLOR2nd」かな。ハイビスカスばかりじゃない、ハワイのお花って興味ありますね。そしてフラやウクレレはどっちかと言うと習うより見たい、聴きたいと思うかな。貝殻雑貨もそこまで好きな方ではないので、こちらは残念ながらひとつヒット、といったところです。
 総合すると、結果は「3対1」ということで、「読売新聞」さんの勝利です!

意外にいいかも? 「日本一のハワイ」

_s_3  私はハワイには何度か行ったってくらいなんですけど、意外にハワイに行くと身体を動かして遊ぶことが多いです。ゴルフとか、マリンスポーツとか。普段はアウトドア苦手な人なんですけどね(笑)。初めてゴルフをしたのが10年以上前のハワイで、いきなりコースデビューだったんですよね。あとは乗馬もしたことあるし、海ではバナナボートとか、シュノーケリングとか。やっぱり海で遊ぶのがとても面白かったですね。あとは何と言っても買い物! 買い物では完全に1日つぶれます。それにやっぱりご飯も楽しみだし、今回紹介されてる「フェスティバル・ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」みたいなショーも見にいったことがあります。ハワイではちゃんとしたキレイなホテルに泊まって、結構ぜいたくな旅行をするのが好きだなあ。
 でも今回のテーマは、最初はちょっとムチャぶり過ぎかな? と思ったけど、意外に日本でもしっかりハワイを楽しめるってことがわかって、かなりよかったですね!
 ハワイに浸り切るというよりも、生活の一部にハワイを取り入れるような感覚がいいのかも。
 改めてこうしてあげてみると、やっぱりハワイって深いなあ。あんまり普段は現実逃避とか求めないタイプの私ですが、たまには日本の中のハワイを訪ねて、いっときハワイ気分を切り取るのもいいかも。そんな風に思えた今回の「ムチャぶり」でした!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31