Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは非モテ編集長です。
きょうもイ・ビョンホンさん関連で耳よりな情報があります。
本日30日夜に、イ・ビョンホンさんの日本のファン向けの独占メッセージが「動画ポップスタイル」で配信されるのです。

まずは「動画ポップスタイル」について説明しましょう。これは、私たち水曜夕刊popstyleの最新紙面をワールドワイドにPRするために今年の1月にスタートした動画サイトです。地上波、CSなどいろいろ選択枝がありましたが、世界中からアクセス出来るという利点を生かすためにWEBコンテンツとして始まった次第です。どんな感じかは、「ここ」をクリックして見てくださいね。

普段は私の司会で、実際取材を担当した記者たちが紙面ゲストたちの印象などを語る形で進めています。バックナンバーを見ていただけると、「アッキーナ登場」「スザンヌ登場」と超有名人の名前がズラリと並んでいることに驚かれるでしょう。ただし、ここで言う「登場」とはあくまでも「紙面に登場する」という意味。実際に動画に登場して下さった訳ではありません。

そりゃそうですよ。生まれて間もない動画サイトに有名人はなかなか出てくれませんよ。代わりに芸達者な部員たちが、鳥居みゆきさんや加瀬亮さんに扮したり、「ピアニカ王子」「むちゃぶり最強の男」などのスゴキャラを作り出して細々とやってました。

ところが最近は地道に製作し続けた効果が出てきました。7月30日の椿姫彩菜さん以降、「本人登場」という文字が増え始めているのです! 例えば、椿姫さんは編集部に来て下さいました。ジェイク・シマブクロさんは本紙取材のためだけにわざわざ来日し、ウクレレの独占演奏もしてくださっているのです。

そして今回、イ・ビョンホンさんがpopstyleでの独占インタビュー掲載に合わせて、「動画ポップスタイル」にも独占メッセージを下さったのです!ファンならご存じの通り、彼は一つ一つの仕事を丁寧にやる人。たっぷり時間を考えた上でコメントを話して下さったそうですよ。

現在、私たちが出演する日本のスタジオ部分も製作中ですが、そこでは10月1日の独占インタビュー紙面の一部も公開します! 動画ポップスタイルが配信時間は未定ですが、配信されたらすぐに当ブログも更新しますので、お見逃しなく!

_★いよいよ本日締め切り!宮本笑里さんフォトエッセイ「smile」をサイン入りで5人にプレゼント!

9月24日夕刊の募集要項を参照し、キーワードを記入し、SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください

★宮本さん「ALL ABOUT」掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリックしてくださいね。確実に手に入ります。

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30