Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、非モテ編集長です♡
本日の「ALL ABOUT」は久々に超大物の登場!
漫画家の高橋留美子さんです。
そして、最新の「動画ポップスタイル」で過激にお伝えした通り、「ムチャぶり大作戦」は早くも通算15勝を記録しました!
 

P1050752_2 昨日の「動画ポップスタイル」をご覧になって、「一体、なんじゃこりゃ?」と思われた方は多かったことでしょう?そこで、内容を整理して解説しますね。

★最強のムチャぶり戦士の正体
popきよし記者扮するブルーザー・パロディーは、昭和プロレス好きならご存じの通り、超獣と呼ばれたブルーザー・ブロディのパロディです。キニョネス桜井は、もちろん、悪党マネージャーとして一世を風靡したビクター・キニョネスを意識したものです。ブロディとキニョネスの2ショットで「プエルトリコ!」と思われた方は、かなりのものですね。

そして、きよし記者が「最強のムチャぶり戦士」を名乗っているのは、現在5勝もたたき出しているから。だから「ファイブ・タイムス・チャンピオン」と叫んでいるのです。

彼が「最大の敵」と位置づける「やんわりー!」とは、「TOKYO★1週間」版「ムチャぶり大作戦」でレポーター役を務めている漫画家の風間やんわり氏のこと。脱力系のマンガのため、毎回、ガッツ石松将軍から「やる気あのかあ!」としっ責されているのです。

★究極のムチャぶり指令
まあ、動画でのpopきよし記者は、お笑いに徹してますが、毎回の「ムチャぶり」ではよく考えて取材してますよ。
今回は、究極のムチャぶり出題とも言える、ガッツ石松将軍の「オレに金メダルを取らせろ」P1050753 というもの。なかなか取りにくいものだから、作っちゃおうということで、わざわざ山梨県まで砂金採りに行きました。行動力と記事に詰め込む情報量はたいしたものです。

★超大物、高橋留美子さん登場「ALL ABOUT」は、「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」で知られる高橋留美子さん。
久々に、サブカル&オタク文化の巨匠、(汗)記者が執筆しています。
作品の魅力、時代的位置づけ、そして高橋さんの人柄について深く切り込んで紹介していますよ。これは必読です!

プレゼントは「高橋留美子展」(30日から8月11日まで、東京の松屋銀座)の図録を10人に差し上げます。

★きょうの5時40分はTOKKYO FMをチェック!

そして、本日9日午後5時40分からはTOKYO FMの渋谷スペイン坂スタジオから、「WONDERFUL POP WORLD」の生放送もあります。お聞き逃しのないよう、お楽しみに。

そんなわけで、今週は紙面も動画も大変濃い中身となっておりますので、お楽しみに!

★「高橋留美子展図録」を10人にプレゼントします

きょう9日夕刊の募集要項を参照し、SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリック

最後に応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30