Pop Styleブログ

本文です
前の記事

_ こんにちは非モテ編集長です。
本日の「ALL ABOUT」はゲーム界の超大物の大特集です!!
世界的に大ヒットしたゲーム「メタルギア」シリーズの作者・小島秀夫監督が登場します。
最新作「メタルギアソリッド4」の世界同時発売をあす12日に控え、「見どころ」をネタバレぎりぎりまで語って下さいました。
プレゼントも超豪華です!!サイン入り「メタルギアソリッド4」ですよー
 

「メタルギア」の内容は、主人公が敵に気付かれないように潜入して任務を果たすというもの。ステルス(潜入)ゲームという新ジャンルを打ち立てました。1998年に発表した「メタルギアソリッド」シリーズが大ヒットし、売り上げは全世界で累計2200万本を突破。一躍、「世界20080611のコジマ」になったわけです。

このゲームの好きなところは、決して「戦争ゲーム」ではないこと。敵に気付かれずに戦わずにクリアすれば最高レベルの称号を得られることです。

インタビューには私も同席しました。大物だけに緊張しながら待ちましたが、実に人当たりの いい人でした。関西人らしく、サービス精神も旺盛で、クリエーターとしての歩み、発想のヒント、そして最新作「4」の知られざる内容について、かなりつっこんでしゃべってくれました。プレゼントはうわさの「メタルギアソリッド」を小島監督のサイン入りで3本。これは超豪華! 超レア!!! さあさあ、急いで応募しましょう!

__2 「ムチャぶり大作戦」は、これぞ「ムチャぶり」と言えるようなシビアな指令です。ガッツ石松将軍がおっしゃたのは一言「カラっとさせろ!」。本当に何が出来ることやら? 迷った揚げ句、このコーナーのモデルとしておなじみの井口玲音さんに聞きに行きました。彼女の本職は「お天気お姉さん」なのですから。案外、一番「ムチャぶり」を食らったのは井口さんだったりして。

そんなわけで、今週のポップスタイルも内容満載で超お得!読売新聞を購読してない人は、新聞販売店、駅の売店等に走りましょう!!

★小島秀夫監督サイン入り「メタルギアソリッド4」を3人にプレゼント!!

きょう11日夕刊の募集要項を参照し、SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリック

最後に応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30