Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、非モテ編集長です。
今週の「ALL ABOUT」は、マンガファン&将棋ファン必見です。
ゲストはフジテレビ系のドラマも大好評のマンガ「ハチワンダイバー」の作者・柴田ヨクサルさPhoto ん、そして特別ゲストに将棋界の超実力者・渡辺明竜王を迎えて、対談と特別対局をやっていいただきました。

さて、皆さん、昨日20日の「動画ポップスタイル」を見て下さいました? 今、見直すと悪夢のようですが、実は、私たちなりに「ハチワン」の世界を再現しようとしたつもりなんですよ。

★国民的人気マンガの作者登場!

この作品は、集英社の国民的マンガ雑誌「週刊ヤングジャンプ」に連載中。賭け将棋で稼ぐ「真剣師」の青年・菅田が、時にメイド、時に女真剣師の謎の女性・そよちゃんに導かれて、命がけの将棋バトルに挑んでいく姿が描かれます。

とんでもない強烈なキャラクターがぶつかり合うので将棋を知らなくても十分楽しめるのですが、プロもうならせるのはマンガで使われる盤面が本格的なことです! 柴田さん自身が幼少期にプロを目指したほどの将棋通なんですよね。そうなったら、柴田さんの腕前を知りたくなるもの。そこで、マンガ好きで有名な渡辺竜王に指導対局&対談をお願いしたら、快諾をいただいたのです。

★夢の対局 観戦記 きょう夕方から連載スタート

そうなんです!夢の対局なんですよ!どんな展開になるのか誰でも気になるでしょ?これは紙面だけでは伝えきれないと思い、私の同期でもある本紙の将棋担当の西条耕一記者に当Photo_2 ブログ上で観戦記の執筆をお願いしました。きょうの夕方から4回にわけてアップされますのでお楽しみに!!また、プレゼントも豪華です。柴田さんと渡辺竜王とのダブルサイン色紙を3人にプレゼントします。

★「ムチャぶり」はパワースポットな坂

「ムチャぶり大作戦」は「パワースポットの坂を教えて!」です。今回の「動画ポップスタイル」で大活躍した、おネエ芸人記者popきよ子(a.k.a popきよし)が何か力を与えてくれそうな坂を探しに、駆け回ってきました。個人的には麻布の暗闇坂がお薦めです。私も近くに住んでるのですが、その一角だけなにか空気が違うんですよ。

そんな訳で、今回は記事もプレゼントもブログも豪華。購読されてる方は読み忘れのないよう。そうでない方は新聞販売店、駅の売店等に走りましょう!!

★柴田ヨクサルさん、渡辺明竜王のダブルサイン入り色紙を3名にプレゼント!

きょう21日夕刊の募集要項を参照し、SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。

感想・質問は popstyle@yomiuri.com

掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリック

最後に応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30