Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、非モテ編集長です。P1050424
みなさん、GWはエンジョイ出来ましたか?
私は春日部の実家でまったりしてました。
そんなわけで、連休明け第一弾のALL ABOUTは「図書館戦争」シリーズでおなじみの作家・有川浩さん。どんな方なのかは、まずは「動画ポップスタイル」をチェック!

★春日部で平積み。アニメもスタート

読書の自由が奪われた世界で、本を守る者と検閲サイドとの間で繰り広げられる戦闘を描く。「図書館シリーズは累計で70万部を突破。春日部の書店でも若い人向けのコーナーに行くと、どかんと平積みされてましたよ。それにフジテレビ系で木曜深夜にアニメの放送も始まってまりましたから、さらに注目が集まりそうですね。
記事では、有川さんがこの本を執筆することになった動機から、文体や言葉使いの面白さ、作家になろうと思ったきっかけまで幅広く書いており、シリーズをより楽しく読めるきっかけになりるでしょう。

★「ウチの旦那」の存在感

彼女の発言中に、よく出てくるのが「旦那」という言葉。どうやら、有川さんの旺盛な執筆活動を支えているのは優しく、鋭い鑑賞眼を持った「旦那さん」の存在のようです。すばらしい創作活動を支えているのは素晴らしいパートナーの存在のようです。帰省中に「いい年こいて、いつまでも非モテなんて名乗ってないで、いい相手見つけなさい」と親からなじられまくった私とは好対照ですね。いやいや、親には私が「非モテ編集長」であるとは黙っていたのですが、しっかりバレてました。2日のテレ玉の「ひるたま」も見られていたし。

★プレゼントは有川さんサイン入りポスター

プレゼントは、有川さんサイン入りのアニメ版「図書館戦争」の番宣用のポスターを3名様にプレゼントします。きょうの夕刊の募集要項を参照し、SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。

P1050425 ★「ムチャぶり」は「野球をしたいの」

「ムチャぶり大作戦」、野球大好きのSHEILAさんが出題された「今すぐ野球がしたいの」。キャッチボールもしにくい東京のどこで、野球がすぐ出来るのか。私たちなりに知恵を出しましたが、とにかく判定はメチャクチャ厳しかった。取材班の悩み抜いた成果も見てくださいね。

★鳥居みゆき最新情報も

あと、4月23日の「ALL ABOUT」で大反響を呼んだ鳥居みゆきさんの最新情報も盛り込んでいます。そのコーナーだけが異様な熱気を放ってます。「動画ポップスタイル」でもほらほら、髪長姫さまがすごかったでしょ!

そんな訳で今週のpopstyleは連休明けでも手抜きなし。購読されてない方も50円を握りしめて、新聞販売店、駅の売店等に走ってみてください。

感想・質問は popstyle@yomiuri.com

掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリック

最後に応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31