こんにちは、非モテ編集長です。
2日夕刊でお知らせした通り、今週末は「popstyle in 渋谷スペイン坂」でお楽しみ下さい。昨日の「EXILEのMATSUさん&AKIRAさん編」に引き続き、きょうは国民的ラップスターのKREVAさんのトークのエッセンスを紹介します。TOKYO FMが受信できないエリアの皆様、お待たせしました!
★幅広いファン層
その日のKREVAさんの出演順はEXILEのMATSU&AKIRAさんの次。スタジオ前のファンの年齢構成ががらりと変わったのが印象深かったですね。EXILEの2人が圧倒的に10代が多かったのに比較すると、KREVAさんを見に集まった人たちは、お母さん世代から子供までと幅広い。さすがは国民的ラップスターですね。KREVAさんは、顔にペインティングをしたお子さんを見つけると「チョーかわいい。やるなあ」と大喜びです。
★アグレッシ部の条件
登場するや、話題はヒット曲「アグレッシ部」について。司会の小山ジャネット愛子さん、茂木淳一さんが尋ねます。「どんな部活なんですか?」 「ポジティブとか、ラブとか通過点がないと入れないんですよ。お二人ともポジティブもラブも感じるんで、アグレッシ部員ですよ」
★ヨゴレッシ部の思い出
そして、番組テーマ「新生活はポップなスタイルで」にちなんで、KREVAさんの新人時代の思い出を聞きました。 「事務所の3畳ぐらいのスタジオで寝泊りして、お風呂がないもんだから2週間に1回ぐらいサウナに行くと、洗面器がアカでいっぱいになるんですよ」 「それじゃあ、ヨゴレッシブですね」 さすが茂木さん! ここでもナイスフォローです。
★お薦めは「H.A.P.P.Y」
そして、3月19日の「ALL ABOUT KREVA」で約束した通り、新生活でお薦めの曲を選んでもらいました。 「つらい事があると思うんですけど、それも気の持ちようだと思うんで。そんなウタ。『H・A・P・P・Y』です」 そして、「大切なのは気の持ちよう 限られた時間に彩りをーー」と、超ポジティブなラップがぎっしりとファンで埋まったスペイン坂に流れたのです。
3月19日夕刊「ALL ABOUT KREVA」の概要!読みそびれた人は「掲載紙購入法」へ
感想、質問、リクエストは popstyle@yomiuri.com
最後に応援クリックも忘れずに!
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。