Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、非モテ編集長です。

みなさん「動画ポップスタイル」見ていただいたけたでしょうか?

見てない人は、ここをクリック!


改めて自分の顔を見直すと、思い浮かんだのは「たまには髪を切りに行かないといかんなあ」ということです。
年末年始に親族や近所の人に会う度に交わされたのは以下のような会話ばかりでした。

親族 「一体、なんのお仕事されてるんですかあ?」

非   「一応、新聞社の文化部で働いてるんですよー」
親族  「へえ、すごいですね。最近はどんな人を取材したんですか?」
非   「えーっと、HGとかですねえ」(昨年12月19日付け紙面参照)
親族  「????」

親族関係者の間で「あの人は一体何者なんだろう?」という疑惑は深まったばかりなところに、この動画コーナーのスタートです。見た人の感想はそれぞれかと思いますが、ウチの編集部員たちとあんなオバカなことをしていると、「変人」イメージは一層強まるに違い有りません。

それを緩和するためには、せめて「髪ぐらい切ったほうがいいのかなあ」なんてクドクド思ってる次第です。

なにはともあれ、「popstyleが変わるよ!」シリーズも最終回。今回は当ブログのリニューアルについてご説明しましょう。

動画ポップスタイルスタート!
まず、新企画その1は、先にご覧頂いた「動画ポップスタイル」です。私たちが顔出し出演して、毎週の紙面のイチオシを紹介するのはもちろんですが、たまには私たちの取材現場やインタビュー風景をムービー撮影することも予定しています。

CS番組を作らなかったのか? 地上波を目指さないのか? などとの声も聞きますが、あえてWEB動画を選んだのは理由があります。それは、WEB上ならば世界中からアクセスできる!そう、世界にpopstyleを発信したいのです。動画ポップスタイルは私たちの世界戦略の野望だと考えてください!

ムチャだろ大手小町スタート!

続いての新企画は、「ムチャだろ大手小町」というもの。「大手小町」の人気コーナー「発言小町」で飛び交うとんでもないトピックについて、「ムチャぶり大作戦」のお二人、ガッツ石松将軍とSHEILA隊長がビシっと「直言」をしていただくというものです。まあ、一言でいえば「発言小町」VS「ムチャぶり大作戦」の一大バトル。これは社内の話題どころか、ネット界の話題を独占すること間違いなしでしょう。

 とにかく、YOMIURI ONLINE内の人気コーナーとの連携を密にして、お互いの関心度を高めたいと考えてます。早速、きょうの映像プロデューサー日誌でも大々的に取り上げてくれてますので、ぜひ読んでください!

styleコラム執筆陣のコーナーも!

それと「styleコラム」のレギュラー執筆陣の皆さんのコーナーを常駐化しますので、高見沢俊彦さん、杏さん、岸田繁さん、宇多丸さんの最新情報にぐっとアクセスしやすくなりますよ!

そんなわけで、紙面もブログも大変身したpopstyleを、さらなるご愛顧を!
ご意見、質問、感想はpopstyle@yomiuri.com まで。

「ポップスタイルが変わるよ」特集のその他の回は下のアイコンをクリックして下さい。

1・ロゴを刷新。テーマは「一体感」

2・ガッツ石松さん、SHEILAさん登場ムチャぶり大作戦

3・高見沢俊彦さん、杏さん、岸田繁さん、宇多丸さん登場 styleコラム

最後に一つ、応援クリックをお願いします!CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31