Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(央)です。
昨日の(清)くんも言っている通り、本当に編集部が殺人的な進行スケジュールになっています。
何となくここのところ私(央)は紙面でおとなしい…ように見えるかもしれません、ところが水面下は大変なことになっているんです。年末年始を飾るための見開き企画「仕込み」を3回分同時で現在進行中、それに年始からの新企画も同じく進行中。1ヶ月以上先のことまで手を広げています。
でも5日水曜には恋ナビ対決を掲載、とのことで本当に「いまのこと」と「来年の事」で忙殺されているのです。

(福)記者の異動がせめてあと1ヶ月先だったら…! と思わずにいられません…

さてそんな(福)記者といえば自分でもブログに時々ネタに出すほど会社の机周りが漫画やアニメ資料類で「要塞」化していたことで有名。その引っ越し「前」と「後」の机の様子をちょっとお見せしちゃいます(ネタがない!)。

Dscf2120
まずは「前」(社内見学者向けに撮影された写真のようですね)。…これ、横に積み上がってる漫画類は「机上」ではなく、「地上」からのもの。机は完全に資料で埋もれていたから、カメラマンが脚立に乗るかなにかして机の向かいから彼の背後を撮った写真だったんですね…(私も今じっくり見て気がつきました。上真ん中に見える紅いほしのあきさんの写真は福たんでなくZ記者が趣味で共用棚に貼ったものだったから)。

200712010217000
そして、「後」というか「経過途中」。赴任前日、30日深夜(というか赴任当日1日の午前2時半過ぎ)、ラストスパートで段ボールから溢れた分を紙袋詰めする(福)記者の姿。どーです! 机と床が見えた! …いや判りにくいかもしれませんが、これはポップスタイル編集部始まって以来のできごとです。急に視界が開け、となりの私は晒されたような気分、今まで(福)たんがいる側の時計やホワイトボードなど見えなかったので(笑)。居心地が悪いので私も机が「要塞」となっていたのを片付けました。赴任して以来初めて2つの机の「机上」面が見えた瞬間だった…
このあとさらに数時間(福)記者の片付けは続き、次の赴任地福島に12/1午後、無事?たどり着いたらしいとの噂です…どうか福島の空からも我が編集部を見守っていてね(福)たん! 

みなさんの温かいメッセージ本当にお待ちしてます。

popstyle@yomiuri.com

応援クリック1ポチが編集部を救う!CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31