Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(清)です。こんにちは。

もう師走ですねぇ、ホントあっという間です。仕事でも学校でも、みなさんお忙しいでしょうね。Pop Style編集部も大変なことになってます。

まずは、いわゆる年末進行というヤツです。どこの職場でも一緒ですが、12月の仕事と1月の仕事を並行してこなすというのは、なかなか厳しいものがあります。正月休みの分、普段の仕事がギュウギュウになるんじゃ意味ないです。正月休まなくてもいいから、いま少し楽にさせてくれ! といっても、正月じゃ取材もアポ取りも進まないからなあ。

次に、まだ詳細は内緒ですが、新年に向けて新企画等の準備ですね。コレが一番大変です。新しいこと色々やりますよー! って正直、明るく言える状態じゃないです。追い込まれてます。間に合うんかいな、ホントに(汗)。

さらに、(福)記者がいなくなったことも大きいです。仕事の引き継ぎやら、お引越しやらでバタバタ状態です。(福)記者の机は、周りが資料の山である種の要塞のようなものだったのですが、それが片付いたら、向かいの席の編集長(a.k.a 非モテ王子)の資料が雪崩れを起こし(どうやら、福記者の資料にもたれかかっていたらしい)、隣の席の(央)記者(a.k.a 髪長姫)が、「壁になっていた福記者がいなくなったら、私の机の汚さがバレる!」って大騒ぎで片付け始めました。

斜めの席のボクは、あんまり影響なかったけれど、片付けを始めました。あ~現実逃避~

そんなワケですみません。今日のブログはこんなんで。

 

こんなとき、力をくれるのは、みなさんの温かいメッセージです。お待ちしてます。

popstyle@yomiuri.com

せめて応援クリック1ポチだけでも!CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31