Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(清)です。編集長からは、夕方の更新を命じられていましたが、恵比寿リキッドルームから帰ってきて、んもう、なんつーか、興奮冷めやらぬ思いというか、いてもたってもいられずに、気づいたら、キーボードをたたいてました。

いやあ、Perfume最高でした!なぜ、彼女らのステージはこんなに幸せに満ちているのでしょうか。そして、ファンの一体感も最高!Perfumeが出てきて喜ぶファン、喜ぶファンを見て涙を流すPerfume、その姿を見てさらに感動するファン、ファンが感動している姿を見てさらにうれしくなっちゃうPerfume。ステージと客席のこの永遠に幸せなスパイラル。何度アンコールがあっても、名残惜しいんだろうなあ。そうそう、超一流スポーツ紙「スポーツ報知」がいち早くupしていましたね。びっくり!

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071108-OHT1T00221.htm

そういえば、グループ企業だ。でも、示し合わせていたわけではないのに。以心伝心というものでしょうか。はた目から見れば、読売グループ総力を挙げて応援! と見えてしまうのでしょうか。いえいえ、全くの個別プレーです。相談1つないです。Pop Style見てくれたのかなあ、報知さん。「紅白も夢ではないかも」って書いてましたね。夢ではないです!! 紅白のプロデューサーは、過去に「夢・音楽館」「音楽・夢くらぶ」などという良質な音楽番組を手がけた人物。絶対、いいものを見極めるセンスはあるはずです!

そして、前の日は新宿LOFTで、ロマンポルシェ。10年記念隊ライブでした!これも最高でした。私は最前列でカメラマンを務めました。後日、(央)記者が紙面(「SCENE」のコーナー)とブログで詳報しますのでご期待ください。しかし、続けて見た影響もあるかもしれませんが、ロマンポルシェ。とPerfumeって似てるなって思ってしまいました。掟さんは出てくるなり観客を白目でにらみつけて、「てめーら何しに来たーーー!!!!」。Perfumeも「なんでお客さん、こんなにたくさんいるの?」「リキッドを見るために集まったわけじゃないじゃろ」てな感じでしたから。やはり、Perfumeのマイクパフォーマンスは、掟さん仕込みってことなんでしょうか。お客さんの温かさも共通しているなって思いました。

ところで、2夜連続で宇多丸さんにお会いしました。「KING OF STAGE」を2日連続で客席で見るなんて、すごいことだと思いません!?

そうそう、今日のステージで、Perfumeは来年2月に渋谷AXでライブを開催することを発表してました。今日のキャパ900→AX1500ですよ! そして、ロマンポルシェ。も来春もう1度ライブをやると明言していました。この2夜を見逃した方は、来年ぜひ!!!!

紙面やこのブログの感想、激励メッセージは、popstyle@yomiuri.com まで。

最後に応援クリックもお願いしますね。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31