Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、編集長(非モテ)です。
 明日14日水曜発売のPopStyleは「萌え」紙面。ALL ABOUT、恋ナビともに、最高に「萌え」ていただけだけるキャスティングでお送りします。

Photo 直言兄弟、ついに復活

まずは、ALL ABOUTに関して。。。 
「直言兄弟」と聞いてピンと来る方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?
かつて、読売新聞には新聞界の常識を破ると言われた「ポップカルチャー」なるサブカル&ヲタク専門ページがありました。その中の名物コーナーが「直言兄弟」。当ページの(汗)担当デスク、幻の怠慢ブロガー(福)のヲタク兄弟が登場してアニメ番組を中心に森羅万象を斬りまくる。一種異様な熱気を帯びた記事だったわけです。

兄の(汗)デスクが萌えた!
 その名コンビが久々に総力を結集してお送りするのが、あすの「ALLABOUT 平野綾」です。平野さんとは声優界のトップスター。とにかく、(汗)デスクの大のお気に入りのようで、取材対象を決める会議で「平野綾」という名前が出た瞬間に、「おお、これはいい!」と普段とは違うテンションでプッシュし、一気に紙面化が決定してしまったのです。理由を聞けば、昨年のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見て平野さんの声の魅力に「萌え」てしまったとか。その勢いで、デスク自らがインタビュー現場にもわざわざ出向いたし、(福)記者の原稿にヌルい点を見つけると厳しく突っ込んでいました。ですから、記事の署名は「福田淳」となってますが、実際には「直言兄弟プレゼンツ」と言ってのです。

スーパースター声優・平野綾さんの魅力満載

で、仕上がった原稿は、平野さんの声優としての歩み、ハルヒら登場人物になぞらえた性格分析など、「ALL ABOUT」の名に恥じないほど多面的に彼女の魅力に迫ってます。学祭ライブやラジオのスタジオで映したカワイイ写真もばっちり載ってます。私自身はよく知らない分野の人だったのですが、とにかく「きれいで格好いい人だなあ」というのが第一印象です。紙面を通して平野さんの魅力、生き様がよく分かり、ファンになっていただけるのではないでしょうか!

「恋ナビ」モデルは栗山夢衣さん
 さて、もう1人の「萌え」は、「恋ナビ」モデルとして登場する栗山夢衣さんです。19歳でアニメ声。。。。10月10日付けの「江戸情緒」デートで(福)記者が一緒に仕事をして以来、彼のヲタク心をがっちりつかんでしまった方です。今回は私も案内人として登場するわけですが、「いいなあ、いいなあ」としきりにうらやましがられました。栗山さんと共にお台場のデートコースをたっぷり紹介しますのでお楽しみに!

 「萌え」が強調されてしまい、引いてしまったお客さんもいつかもしれませんが、客観的に見れば大変美しい紙面が仕上がっています。内容満載で50円とは安いと思いますので、読売夕刊を購読されていない方は、下の要項を参考にして入手してくださいね!

とりあえず、応援クリックよろしく!CoRichブログランキング

→→→夕刊購入方法はこちらです

+++++++++++++++++++++++++++++++++

夕刊を購読されていない方、夕刊が届かない地域の方は、以下の方法でご購入下さい。1部50円です。(夕刊発行地域=関東、関西、札幌市周辺 ※九州地区発行の夕刊に「Pop Style」は掲載されません)

★ヨミープラザ(読売新聞東京本社前)・・・お電話(☎03-3217-8399)で、「○月△日の夕刊を×部欲しい」などと、ご予約をお願いします。(ヨミープラザの担当者の対応は丁寧と評判です。編集部にもお礼のメールが来ております)。紙面は、2か月分取り置きがあります。受け付け時間 9:30~17:30(土日祝日は休み) 紙面の部数に応じた郵便小為替及び送料分の切手が必要です。電話ご予約時に確認のうえ、必要分の郵便小為替、切手、注文内容のメモ(新聞の日付と朝・夕刊の指定、部数、送付先)を同封して、ヨミープラザ宛に郵送してください。ヨミープラザに届き次第、紙面の発送手続きが行われます。プレゼント応募希望の方は早めに問い合わせてください。 【宛先】 〒100‐8055 読売新聞東京本社 ヨミープラザPS係 予約担当者(電話予約時の担当者)行

★夕刊発行地域の場合、駅売店、一部のコンビニ等で購入できます。

★お近くの読売新聞販売店(夕刊発行地域、夕刊発行していない地域問わず)を通しても購入できます。  

問い合わせは、popstyle@yomiuri.comまで。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31