Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photo_4 執拗なPerfumeの前告知の理由とは!?

(清)です。先週から何度も予告しておりますが、あさって24日(水)は「ALL ABOUT  Perfume」なのであります。過去に例がないほどに、先のことをしつこく告知しているのは、編集長が夏休みだったので、ほぼ毎日ボクがブログを更新しなければいけなかったから。・・・って違う違う!純粋に、みなさんいPerfumeの魅力をお伝えしたいからなんです。

 

Perfumeにどんどんハマッっていった私

言っておきますが、私はアイドルマニアではありません。Perfumeのことをつぶさにチェックしてきたわけじゃないし、「ポリリズム」がチャートの上位に入っているいことを知ったり、彼女らのCDジャケットを見たりしても、正直そんなに興味が沸きませんでした。一部の熱狂的なファンが支持しているだけだろう、と。そんな私が、「ポリリズム」をちゃんと聴き、昨年出たアルバム「Perfume~Complete Best~」を聴いて、そのアイドルソングらしからぬ気合の入った楽曲の良さ、しかも一曲一曲手抜きのない完璧なクオリティに、驚いたものです。もちろん、CDだけ聴いた時点では、売れている理由がほんのわずかながらわかった程度なのですが、その後、彼女らが出演したラジオ番組を聴き、彼女らの過去のインタビュー記事を見て、なるほど、面白いコたちだなあ、とだんだんと興味を引かれていったのです。そして、ライブで生身の彼女たちを見て、完全に打ちのめされてしまったのです。広島弁の自由奔放なしゃべり、躍動感のあるダンス、ファン心理のつかみ方……。どれも非の打ち所のないものでした。アイドル業界や音楽業界で、このPerfumeのブレイクは奇跡的だと騒然となっているのですが、ボクの周囲ではまだまだ知らない人はたくさんいます。

本日!HEY!HEY!HEY!に出演!!!  

そういう人には、ぜひ今日のフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」をご覧いただきたい。初出演です。あの手の番組は、音楽性というよりトークやキャラクターが求められるのですが、Perfumeならその意味でも絶品です。あ~ちゃんなんかは、浜ちゃんのツッコミで3回もたたかれたということらしいので、期待できます。あさっての「ALL ABOUT」の予習として、ぜひチェックしてみて下さい。予習の材料といえば、先日発売された「Quick Japan」(表紙&30ページ超の特集となっている)もありますが、これは「ALL ABOUT」を見て興味が沸いた人が見ていただければ。だって、いくら見開きといっても、これだけのボリュームには、どうしてもかなわないですから。「QJ」は1万字インタビューですよ!弊紙はせいぜい2000字がいいところです。「QJ」を読み尽くした人にとっては、多少物足りない感があるかも・・・なんて自分で言うのもなんですが、もっともっと書きたいことがあったのが本音です。そういった裏話はこのブログで順次公開していきますので勘弁してください。それよりも、「QJ」を見てない人、「QJ」って何?「QUEEN&JACK」?「Quiz Jumbo」?なんて人に、Perfumeを知ってもらうきっかけになってもらえれば幸いです。Perfumeにとっては、マニア向けの「QJ」、高視聴率番組の「HEY!HEY!HEY!」、世界一の発行部数の読売「ALL ABOUT」の展開は、申し分のない流れなのではないでしょうか。Perfumeはもっともっと売れていいユニットです!

 

「恋ナビトークショー」、ご招待締め切りは明日!!

大事なことを忘れていました。先週水曜日の「恋ナビ対決」で告知があった「恋ナビトークショー」のご招待、締め切りは明日に迫っております。「yorimo」のページに詳細がありますので、ぜひご応募を。11月6日(火)12:15~、千葉・幕張メッセで開かれる「東京モーターショー2007」の会場内で行われます。初代審査委員長の石田純一さん、2代目委員長の青田典子さんの恋やドライブデートに関するトークショー。こちらは、恋ナビの関係者という視点で選んだだけなのですが、何げに2人のトークってありそうでなかったと思いませんか?すごく盛り上がりそうな気がします。多分、ワイドショーのレポーターさんたちも殺到することでしょう。2人なら、何かサービスで面白いこと言ってくれそうですしね。今だったら、若&美恵子さんについて、マイクを向けられそうです。

長々と書きすぎてしまいました。話題満載につきお許し下さい。

ご意見と質問などは、popstyle@yomiuri.com へ。

懲りずに1ポチ業務をお願いしますね。 CoRichブログランキング
前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30